電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私の心が狭いのでしょうか?
この間、私と母親と、彼とで
フリマに行きました。

母が気を遣って数個入りのからあげや
焼きとりを買った時、彼に多めにあげたり
してました。
でもクレープをみてた時、私が彼に甘いのと
しょっぱいのどちらが良いか聞いて、
1000円を母親に渡しました。
なので自分の分も買ってくれると分かってる
はずなのに

お金を出すそぶりもせず、お礼も言わずに
それを私の部屋で食べたときも何もなかったです。
その後、2人でパン屋さんに行った時も
お互い会計は別々に向かいました。

どう思いますか?
これで私は不機嫌になってしまいました。

A 回答 (2件)

心は狭くない。



自分の考え・価値観・正義を、自分以外の人に押し付けてるだけ。

自分は、こう思うし、こう行動してるから、あなたもするのが普通でしょ?的な。

もちろん、あなたと同じ考え価値観を持つ人もいますし、真逆の人もいます。

ただ単に、彼氏さん?とあなたの考え方・価値観が違うだけという事。
    • good
    • 0

一回くらいじゃ怒らないかな。


それが何度も続けば、ちょっとね。

もしかしたら、次のデートは奢ってくれるかもよ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!