プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パチンコで先月は50万儲けて、今月はすでに10万負けてます。パチンコって最終的には負けるものだから、今のうちにやめたほうがいいとみんなに言われてます。でも楽しいので収支が0になったら止めようかなと思っています。今のところ止めれる自信があるのですが、友達はみんな依存症になって止められない人もいるからと言ってきます。何割くらいの人がなりますか?私は大丈夫だと思ってるんですけど。

A 回答 (7件)

すでに依存症になってます


まだ軽度なので今後二度とパチンコやらないことです。
    • good
    • 1

あ~あっ、既に手遅れぽいですね。

「楽しい!」って思ってるから無理ポイです。
少なくとも借金はしない方が良いですね。
40万円を有効に使った方が良いと思いますが、やめる気はサラサラ無い見たいですし、良いんじゃ無いですか!
9分9厘全員なる可能性有。

ギャンブルで勝つと脳は快感を覚えることから、ギャンブルそのものは人をいきいきとさせる要素を多く持っています。
最初は軽い気持ちで始めたギャンブルが、いつの間にかやらないと落ち着かない状態になり、次第に欲求をコントロールできなくなります。
ギャンブルなどの強い刺激に触れると、脳内ではドーパミンが分泌され、脳の報酬系部分が異常に活性化されます。
特効薬はなく、進行性で不治の病と言われるぐらい自然治癒が非常に困難な病気です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。40万は有効につかいます。もうやりません。ありがとうございます。

お礼日時:2019/11/14 17:20

ほとんどの人がはまるんじゃない、多分。


あなたもパチンコに50万なんて、間違いなく依存症だと思いますよ。
収支が0になるまでやるなんて・・・、ちょっと感覚がどうかしてる。

パチンコなんて、自分が勝っているときは隣が負けてる、隣が勝っているときは自分がまけてる、最終的に勝つのはパチンコ屋だけってなもんですって。

やめれる、大丈夫と思っているうちにやめましょう。(大体、自分で大丈夫って言う人はやめれるかな?って疑問符がつきますよ。)
    • good
    • 0

もうすでに依存症でしょ(笑)

    • good
    • 0

>でも楽しいので収支が0になったら止めようかなと思っています。


現在黒字でそのように考えているなら大丈夫ですが、赤字でそのように考えているなら立派な依存症だと思います。
    • good
    • 0

すでに依存症ですよ


現在の収支がどうなのか分かりませんけど
あんな遊びのどこが楽しいのでしょう
>何割くらいの人がなりますか?
何に対して?
日本国民?
    • good
    • 0

確率の問題じゃないでしょう。


たとえ9割の人が大丈夫でも、あなたが依存症になる可能性はあるし、その逆もあり得る。
そして、将来の自分が今と同じ精神状態でいられるとは限らない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!