プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めて年間を通してパチンコの収支をつけました。

毎月5〜8回通ってます。軍資金は4万は持っていきますがなくなればATMへ行くこともあります。
1日の最大負け額は12万。勝ち額は9万でした。

そんな私の今年の収支は−19万でした。
これはマシと言えるのでしょうか?

A 回答 (9件)

パチンコの胴元回収率は10~20%です。


特別な立ち回りをしないのであれば使った総額の1~2割がマイナスになるくらいが平均なので、2割以上の負けなら惨敗、1割未満の負けならマシでしょう。質問者は年間で200万~300万程度使用したと思われるのでー19万ならマシと言えると思います。

なお趣味として考えれば年間で20万もかからないのはアウトドアやスポーツの趣味などと比べて非常に安いです。かなりお手軽な費用で遊んだと言えます。
    • good
    • 0

マシって言って慰めてほしいだけだろ


それで満足か?
    • good
    • 0

20万円借りてその20万円が支払いとパチンコのボロ負けで消えてしまったことが私にはありました。

    • good
    • 0

1日12万もつぎ込める台今なくないか?


いろいろ手を出すのは一番負ける。
というかもうパチンコはオワコン
    • good
    • 0

マシだと思う。


それで生活出来ているならね。

一日の負けが12万円は使い過ぎ。
もうちょっと負け金額の設定を減らしたほうがいい。
ムキになって出すまで帰らないとかだと、かなり致命傷になるよ
    • good
    • 0

年間で60回以上はパチンコ屋に行っているということですね。


−19万円ということは、1回あたり平均するとだいたい3000円強負けているということになります。
遊ぶお金としては軽く飲みに行くのと同じか、安いくらいですね。
楽しければまあいいかなと。
    • good
    • 0

お店側の遊技台として丁度いい負け金額かと思います


模範のような負け方ですね。
    • good
    • 0

マシですよ、上等、上等!あれだけスリル満点ドキドキさせてくれて楽しい思いをさせてくれたパチンコ屋にそのくらいは支払ってあげないと。

ホールのおねえさんの給料出ませんから
    • good
    • 0

首を吊る人もいるのですから、マシでしょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!