dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

パチンコ歴年数の長い人は、それだけ、パチンコの能力がアップしていて、パチンコの年間トータル収支がプラスになりますか?

A 回答 (10件)

う〜ん。


歴よりセンスかな。
センスより、頭脳かもね。
昔は、職人みたいなもんだったでしょう。
    • good
    • 0

昔と違い今はすべてコンピュータ管理なので


昔の様にパチンコ攻略法などと言うものは無い為儲け続ける事は多分不可能なのですが、
賢く遊ぶ事が出来ればある程度は年間トータルして➕にする事は可能だろうど思います。
・台の上のデータ表示を見極め能力つける。その能力低いとじゃかすか|当たり出るまで
相当の時間と金の無駄遣いする筈だろうし、
儲けてもその分儲け金額減ってしまう…。
・欲を出さない。
投資金額Ⅹ2〜3倍の儲け額で良しとする。
続ければより以上に儲かるかも知れないが
一度そうなると、次回もそれしてしまい
もう少しで当たる筈だ…となり結局は持ち玉減らしそれまでの儲けを無くす事になるし
余計な時間の無駄遣いにもなる…
確変などでない限りその様なイチカばちかの
あやふやなギャンブル的思いは捨てるべき…
・確変続きそれ終わりサービスタイムで当たり来ない場合は続ければハマる事が多い
余程良い設定の台でない限りは…。
確変終了時点で止めるのが無難…
などなど他にも沢山あるけど長くなるので
これ位で……。

長い事してるからと言って儲けるのが上手な人、とは限らない…大抵の人は行きあたりバッタリの仕方だろうから今までのトータルでは多分多い人で何百万、少ない人でも百万位は➖になってる筈だろうと思いますね…。
一番良いのは、パチンコしたつもり貯金にすれば確実に金は増えていきます。
    • good
    • 0

ならないです。


経験上一時的(例えば、日、週、月)にプラスとなっても、そのプラス分をパチンコに費やすので四半期ごとの収支では必ずマイナスになりました。
年数を積む程、自由に使えるお金が増える程、マイナスの絶対額が大きくなりました。
所詮遊ばせて貰っているので、享楽に対する対価を支払うことになります。
    • good
    • 0

結論から言えば、プラスになることはありません。


別な見方で、マイナスが減ります。

ただ単に、年数が長いというだけではだめです。
一つの種類の台を長く打ち続けて台の性格を知ること、
それで止め時を覚えることが重要になります。
    • good
    • 0

パチンコは遊戯です。

遊ぶにはお金がかかります。負けて当たり前、それだけ遊ばせてもらったのだから。
    • good
    • 0

勝ちにこだわっていた頃は勝ってたよ。


でも純粋に遊びで打つようになってトントンかな。
さて、パチ歴は関係なく勝つために努力しなければ永遠に負け組だ。
    • good
    • 0

理論上 絶対にならない。


やればやるほど負ける。長年やればやるほど負けるのがギャンブル。

パチンコ屋の規模にもよるが
駅前辺りのパチンコ屋でも月2千万円の費用が掛かる。
この費用、どうやって稼ぐの?
当然お客さんから取るんだよね。
2千万円だよ!
もっと大きいところでは1億かかってるパチンコ屋もある。

2千万としてみようか。
2千人から1万づつとらなきゃならないわけさ。

2千人が1回やるのも
1人が2千回やるのも同じでしょ。

つまり、2千回やる人から2千万取らなきゃ
パチンコ屋はやっていけないわけよ。
 なのでやればやるほど負けちゃうわけ。

この2千回の中にはもちろん勝つこともある。
10万儲かっても30万負ける。こういうのを繰り返して2千回やると
2千万やられちゃうわけなのよ。

だから、長年やればやるほど負けはこむ。

初めてやって10万勝ちました。もう一生パチンコやりません。
であれば勝ちだけど、人間の、いやギャンブラーの心理として
この10万をまたパチンコに使っちゃう。
だから勝てない。

勝ったところで二度と手を出さないのが一番賢明
それは競馬も同じ。
    • good
    • 0

パチンコ歴が長いということはいろんな機種にあたってその都度負けてるってことです。


例えば20年間同じ機種の店ってありませんから。
    • good
    • 0

無いわー


20年以上前だが
100万以上スッてる人しょっちゅう見たよ
それこそ10年以上やってるような方がだw

プロみたいに色々勝つことを考え・努力してる人はそれなりに勝てるみたいだけど
何も考えずに恒久的に勝つことは無理だよ
    • good
    • 0

ならないッ!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!