17491KBの添付ファイルを看板屋さんが見積もりとして送ってきたのですが、そのメールだけ受信したあと上記のメッセージが表示されていつまで待っても残りのメールが受信できません。
プロバイダーサポートもこの時間は対応してなく、困っています。
受信できてないメールの中に仕事関係のメールがあるはずなんです。
環境はWIN Me OutLookexplorer5.5 ADSLの接続で使っております。
明日になればプロバイダーサポートに聞けると思うのですが、今晩中になるべく解決したく、よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんばんは.


17.5MBの添付ファイルと言うことですか?それを受信できる環境もすごいですね.まず,OutLookexplorer5.5ではなく,Outlook Express 5.5ですよね.Outlook Express 5.5ということで話を進めます.

この巨大な添付ファイルのメールを受信するのは難しいと思いますので,とりあえず回避策を記述します.このルールを指定すると10MB以上の添付ファイルがないメールを全部取り込むことができます.明日,サポートの人にこの巨大ファイルをダウンロードするにはどうすればよいかを聞いてみてはいかがでしょうか?

1. Outlook Expressの[ツール(T)]メニューから[メッセージ ルール(R)]を
  選択し,[メール(M)...]メニューをクリックします.
2. [新規作成(N)...]ボタンをクリックして,[1.ルールの・・・]から
  [メッセージのサイズが指定したサイズ以上の場合]にチェックを入れます.
3. [2.ルールのアクション・・・]で[サーバーからダウンロードしない]に
  チェックを入れます.
4. [3.ルールの説明]の下線がついている[指定したサイズ]をクリックして
  10000と入力します.
5. [OK]ボタンをクリックして,元に戻ります.
6. 受信ボタンをクリックします.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上記の手順で完璧でした!
ほんとにありがとうございます。
助かりました。
自分に知識のなさにがっかりです。
「OutLookexplorer5.5ではなく,Outlook Express 5.5ですよね」の所・・・
ついでといえば、17.5MBでしたか、1.75MBと思い込んでおりました。
全く持って恥ずかしい限りです。

頓珍漢な私ですが、またわからないことが出来たときには
よろしくお願い致します。

お礼日時:2001/08/03 23:56

プロバイダのメールボックスって、そんなに入れることが


できましたっけ?

可能ならば、BeckyとかShurikenなどのメーラーを
使って、そのメールだけを削除した方がいいと思いますよ。
#Beckyの体験版かなにかでも十分対応できますが、
#ずっと使うのは、問題ですね。

ではでは☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答大変感謝しております。
Beckyはそんなにいいですか!
実は半年ほど前まで使っていましたが、パソコンリカバリーのときのインポート、エクスポートのやり方がいまいち良く解からず、一般的なOutLookexpressに逆乗換えしました。
それといくら、ADSLにしたから大きなデータでいいよといっても17.5MBは大きすぎますよね。
またBeckyに戻すことも含めて、色々考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/04 00:07

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QYahooメールでぷららのメールを外部受信すると最新メールだけの受信ができません

ぷららのメールをYahooメールで外部受信するようにしてますが、Yahooメールの設定画面で「最新のメールだけ受信する」にチェック入れても、毎回全部(400件くらい)受信してしまいます。
プロバイダがLASTコマンドに対応していないと、この状態になってしまうということらしいですが、ぷららが対応していないとも思えないし・・・
どなたか同様のことをしてるけど、最新のだけ受信できるよという方いらっしゃいませんか?

Aベストアンサー

ぷららはLASTLコマンドには対応していないようです。
http://mpw2.plala.or.jp/faq/setsuzoku/e-mail/kihon/qa_1-7-1-8.html#q2

Yahooメールの外部メール機能の仕様なので、仕方ないかと思います。回避策としては、ぷららサーバーにメールを溜めないようにするしかないような。。
・メーラーを使用しているなら、受信時にぷららのサーバーにコピーを残さない設定にする
あるいは
・Yahooメールの外部メール設定で「サーバーに残す」のチェックを外す

ところで、ぷららにもWebメール(メールぴょん、メールぴょんHyper)がありますが・・Yahooメールでまとめてチェックしたいということでしょうか・・?

Q2M以上のメールを受信できるプロバイダー

現在、フリーメールを使用しており一通につき2Mまでのメールを受信できます。
お金がかかってももっと大きなものが受信できればと思うのですが、大きなファイルを受信できるプロバイダーってどんなところがあるのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。
hotmailなら無料で250Mの容量と一通に付き10Mまでのファイルを添付する事が可能です。
またhotmail plus(年額2520円)を支払うと2Gの容量と一通に付20Mまでのファイルを添付する事が可能です。
参考までに・・・。

Q必要メールを削除メールから受信メールに受信するには?

迷惑メールを自動的に、
削除メールに移動設定(メッセージの送信者禁止にて)
に振り分けているのですが、必要なメールも誤って、
削除設定してしまいました。
この必要メールを、もとの
受信メールBOXに受信するには
どうすればよいでしょうか?
ご存知のかたお願いします。

Aベストアンサー

 Outlook Expressのメニューバーから、

ツール(T)-メッセージルール(R)-禁止された送信者の一覧(S)

を選びます。
 禁止された送信者の一覧が表示されますので、解除したいメールアドレスをクリックし、
[削除(R)]のボタンを押します。これで完了です。

 なお、削除されたメールは元には戻りませんので、削除済みアイテムから
受信トレイに戻してやる必要があります。

QOutlookExpressで受信したら、前受信したメールも受信されている。

3月29日の受信分のメールから毎日パソコンを立ち上げるたびに受信されます。30日は29日+30日の分。30日は4月1日の分を足したもの・・・といったかんじです。
コピーをおくなどの設定はされていないのになぜでしょうか?

急にこんな風になりました。
毎日受信されるメールが増えて困っています。解決策を教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

こんばんは!!

Pop3uidl.dbxファイルが破損すると、新着メールか?受信済みメールか?の判断が出来なくなって、再度同じメールを受信する可能性があります。
[スタート]~[検索]で、
[Pop3uidl.dbx]と入力して検索して下さい。
見つかった場合は、右クリックから[削除]して[ゴミ箱]に入れておいて、Outlook Expressを起動させます。
起動時に[Pop3uidl.dbx]ファイルは自動再生されます。
※再度検索して[Pop3uidl.dbx]ファイルが再生されている事を確かめてから[ゴミ箱]からファイルを削除して下さい。

[Pop3uidl.dbx]ファイルが検索で見つからない場合、
サーバー上に残っているメールの中にヘッダー情報が破損したりして配信済みのサインを出せない状況に成っている可能性がありますので、
「nPOP」
http://www.nakka.com/soft/npop/
と言うソフトを使用して メールを受信後、サーバー上に残っているメールをすべて削除してみては如何でしょうか??
「nPOP」の使用方法は 下記のページを参考にして下さい。
「サーバーからメールを削除する方法について(Windows)」
http://www.fiberbit.net/member/faq/faq_10_1.html

こんばんは!!

Pop3uidl.dbxファイルが破損すると、新着メールか?受信済みメールか?の判断が出来なくなって、再度同じメールを受信する可能性があります。
[スタート]~[検索]で、
[Pop3uidl.dbx]と入力して検索して下さい。
見つかった場合は、右クリックから[削除]して[ゴミ箱]に入れておいて、Outlook Expressを起動させます。
起動時に[Pop3uidl.dbx]ファイルは自動再生されます。
※再度検索して[Pop3uidl.dbx]ファイルが再生されている事を確かめてから[ゴミ箱]からファイルを削除して下さい。

...続きを読む

Qメールが受信できません&同じメールしか受信できません。

新着メールが36通あるそうなんですが、開けません。
ただ、しつこいくらい毎回過去の同じ1通のメールだけ受信しています。

他のを受信しようとすると、

サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 (以下略)

といったエラーメッセージが出ます。


・・・・詳しい方、助けてください!!!!

Aベストアンサー

DIONのトップページにある検索バーの下に、DION会員機能:WEBメールがあります。
https://webmail.dion.ne.jp/cgi/DIONWebMail.cgi

また、ホームページの左側に、[会員サポート][障害情報]などもありますから確認します。サーバー側がトラブルを起こしている事もあるので。

WEBメールにログインするには、メールアドレス,POPアカウント,POPパスワードの入力が必要ですが、アカウントの再設定が出来るのなら、直ぐわかると思います。

ログインしたら、何回も受信されるメール,要らないメール,既に受信済みのメールを削除します。
メールサーバーから削除されるので、メールソフトで受信されなくなります。

これで直らない場合、添付ファイルがあるメールを確認し、添付ファイルをダウンロードした後削除します。

すべてのメールを削除しても症状が直らない時は、プロバイダのサポートを受ける必要があると思います。

参考URL:http://www.dion.ne.jp/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報