アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年上の男性と話す際に気をつけたほうがいい事を教えてください。
片思いの相手と話をする際に気をつけたほうがいい事はありますか?よく年齢を意識させるような事は言わない方がいいと聞きます。たまに相手が「もう○歳だから」みたいなことをいいます。
あと言われたら嬉しいことはありますか?

A 回答 (5件)

ため口。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。タメ口は大丈夫です。もうクセになってしまったのですが、相手にだけはかなり丁寧に反射的に話すようになってきます。他の人と話していても「〇〇さん(好きな人)来てた?」「はい、いらっしゃってました」のように他の人だと「来てました」と言うところを反射的に言っちゃってます。
でもこれで相手に距離を持たれていないか心配です。

あ、ごめん、逆逆。

(^_^;)
丁寧に話すのもいいけど、年上だって、可愛がってほしかったりもするから、
タイミング見計らって、未だってときにタメ口で返すのよ。

え?なんでしょうか?って言いそうなところを、
え?なんだって?ってくらいに崩して喋ると、距離が近くなって、仲良くなったりします。
お酒が入ると遣りやすいんですけどね(^_-)-☆
    • 0
この回答へのお礼

ああぁ〜!そういうことですね!たまに「〜しちゃうんですか?」程度までは崩しますね。逆に普段真面目な相手が「〜しちゃう」とか言っているとグッとくるので、そんな感じですね!ありがとうございます!

年下扱いされると喜ぶ人もいますw

あらっ、こらこら!とか、言うとドキッとしたりねw
    • 0
この回答へのお礼

お世話焼きは嫌いみたいなんですよ…気になるのであれこれやってたら、「放っておいて」とか言われたこともあります…難しいです。基本なんでも一人でできる人みたいなので。

あれこれやられると監視されているみたいで確かにうざいかも。

あなたの管理している範囲でいいんじゃない?
しかし、早く二人で出かけて、仲良しさんに持ち込んだ方が早そうだけどね(^_^;)
    • 0
この回答へのお礼

一緒に出掛けたいですねぇ〜、いつも思います。仕事場で話していても、もっと話したい、時間がもっと欲しいなと毎日思っています。だから休みの日は会えないから寂しいです。

自分から誘っちゃいなよ(^_-)-☆

それが一番の早道だよ。
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

一応、来月のクリスマスにプレゼントを渡そうと思っていて、いつか一緒にでかけましょう!と書くつもりでいま準備中です。いつも流されるからあまり期待出来ませんが、確かに私から動かないと進まない子どもありますよね。ありがとうございます