アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元カノと復帰したいです。
長くなります。
できれば回答してくださるときに男性か女性か言って頂けると幸いです。

3ヶ月前3つ上の彼女がいました。
僕が21歳。相手が今年24歳。
遠距離でした。
相手は社会人で(10月で仕事を辞めていて、今就活中。)
僕は夢を追って日々バイト生活(ただ色々と考えた結果就活を始めました。)

振られてしまったのですが、別れた理由は

「僕がまだ社会を知らず、子供っぽいと思った。
一緒にいて楽しいし、好きな気持ちはまだあるんだけど、将来を考えたときに君じゃないと思った。
私は30歳までには子供が欲しい。そのためにはお金もいる。結婚するってなると今の君にそれは背負えない。それに毎回こっちに来てもらってお金を使わせている。私のために色んなことをしてくれていたけど、これ以上負担を掛けさせたくないし、夢を叶えてほしい。」
それと価値観の違いもありました。

実は来週会いに行きます。(疑惑の判定ですが、誘いは相手から…?)
会う話をしたときもまだ気持ちがあるということを聞きました。でも寄りは戻せないだろうとも言ってました。

この3ヶ月間ずっと考えてました。
沢山の人に相談に乗ってもらいました。
そして最近母親と将来のことについて相談した時

「あなたが一番やりたいことはなに?」と聞かれました。

その瞬間一人の人物が頭に浮かびました。
元カノでした。

やっぱり僕はあの人を幸せにしたい。
就職して人として成長し、お金を稼いで相手のことを理解しようとする。

ただここで僕がそれを言ったとして、仮に戻ったとしてもまた相手に違うなって判断されて別れたときに、24歳になる相手の期間を潰してしまって、相手の出会いやチャンスを無くしてしまうと考えるとこのままの方がいいのかなって考えてしまいます。

実は今出会い系で色んな男性と会っているらしく、何人かと体の関係を持ってしまったらしいです。
それもやめてほしいんです…
別に誰としようが勝手ですが、短期間に多数の人と関係を持つことで性病の恐れもあります。
それこそ子供ができなくなったりするケースも…
例え戻れなくとも、もっと自分を大事にしてほしい。そのことを伝えたいです。

長くなってしまいましたが、僕にまだ気をつけた方が良いことはありますか?
僕は「真剣に寄りを戻そうと」と伝えるべきですか?

皆さんならどうしますか?

宜しくお願い致します。

A 回答 (9件)

女です。


別れた原因が「頼りない男」って見ててイライラするんですよね。
彼女は「イチイチ私に頼ってくんな」って思ってたんじゃないでしょうか。
結婚は無理と思っちゃったんですからもう一旦引きましょうよ。
3ヶ月では何も変わってないと思います。彼女に「変わったね」と言ってもらえそうですか?
自他共に認める「頼れる男」になってから復縁を申し込むべきだと思います。
何年かかるでしょうね?その頃には、あなたにもっとふさわしい女性が現れますよ。
今すぐどうにかしたいと思っているなら無理だと思います。
会う時間も無駄だと思いますがね。
お互い今後関わらない人間と会うなんて楽しくないし意味がないじゃないですか。寝てた方がまし。
出会い系で複数の男とヤってまーす、とあなたに打ち上げている時点でクズでしょ。
アバズレに振り回されて病気移されて挙げ句の果てに捨てらたいですか?そんなの笑気の沙汰じゃないですよ。
そしてそんな女を一生幸せにする覚悟はあるんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
先程相手から連絡がきて、彼氏ができたそうです。
その程度だったんだなって思いました。でも幸せになってほしいので僕もきっぱり諦めます。
前に踏み出そうと思いました。

お礼日時:2019/11/10 13:30

書き忘れました!女性です。

    • good
    • 0

客観的に見ると、彼女は浮気性で他に複数居て、その中から都合の相手と結婚したいということ。


それからあなたは、どっちみちもう就職すると決めたとのこと。
ならば一旦は仕事に集中してはどうですか?
悪い女って魅力的かもしれませんが、振る舞わされ仕事どころじゃないかもですよ!
それだけ軽い女なら、遠距離恋愛中もさぞかし自由を謳歌してたでしょうね。
彼女は重度の不誠実な人です。
自分の子供の母親にできますか?
男の魅力は今も昔も仕事がデキルことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
先程相手から連絡がきて、彼氏ができたそうです。
ほんと僕は都合が良い相手だったのかも知れないです。
正直傷は深いですが、前を向いて進んでいこうと思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/11/10 13:31

あ、ごめんなさい。

夢を追ってバイトしているのですね。勝手に学生さんかと思ってしまった…。先ほども回答した者です。

彼女の結婚と夢を天秤にかけて彼女が好きな気持ちの方が勝つのなら就職しプロポーズして下さい!!!

でも、売れない若手芸人さんとかでも夢を追いながら結婚して奥さんに支えられ成功収めた人もいますよね??

2人できちんと話し合ってみたらどうでしょうか??あなたの中で夢も彼女も諦められないならその気持ちを正直に伝えていくしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、とりあえず来週僕の気持ちを伝えてみようと思います。
それでも無理なら就職して自分が成長してから再度申し込みたいことも伝えてみます。

こんな自分ですが、人生歩んでいきたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2019/11/09 13:19

女性回答者です。



彼女が言っている事が本当だとすれば、あなたの事が大切で恋人でいたい気持ちはあるけど、遊びたい盛りであろうあなたの年齢と結婚を考える自分の年齢を考慮して彼女が出した答えなのでしょう。あなたは21歳の学生さんとの事なので卒業は来年か再来年でしょうか??彼女が結婚したい年齢は、「30歳までに」なのですよね?猶予はまだ6年あります。あなたが2〜4年後に結婚を決める覚悟がありそこに向けて貯金する事が負担ではないのなら彼女にそれを伝えたらどうでしょうか??

ただ、ひとつ懸念があるのは彼女が出会い系を使って何人かと関係した事。彼女が本当に結婚したいのなら出会い系は百歩譲ったとしても複数の人とすぐに関係を持つのはどうかと思います…。彼女の貞操感に疑問を抱いてしまいます。本当に婚活をしたい女性の行動とは思えないので…。寂しさを埋めるような行動にも感じてしまいますし、色んな男性から好意的に見られたい心理の現れとも取れます。
そして、いくら元彼だとしても複数の人と関係した事を赤裸々に話せるのかなー?とも思います。あなたに嫌われる為にわざと言っているのか??と私は裏を読んでしまいますね。

とにかく、あなたは彼女が好きである事と、就職してからは結婚資金を貯めて4年後くらいまでには結婚する覚悟があると伝えてみて下さい。
それでも断られるのなら年齢以外にも彼女を満足させられなかった原因があるのだと思います。潔く身を引きあなたも新しい恋愛をした方がいいと思います。
    • good
    • 1

女性です。



今の状況で口だけでいろいろというより行動で示すだと思います。
口ではいろいろときれいな言葉も並べられるし、リアルではありませんから、説得に値しません。

行動して、状況が整ってはじめて復縁がみえてくると思うのです。
今の貴方には彼女に対していろいろと思う所があったとしても止める権利もないし、口出しする権利もない。彼女の人生ですから。

でも、実際に行動をして、就職するなり、働いたりする姿をみせてはじめて彼女もきちんと考えてくれるでしょう。

今のあなたのことは好きだけど、結婚を考えるとさきが見えないし、将来が描けないのです。

なので、今は友だちでもいいじゃないですか。
好きな気持ちはあるけど、今の状況ではなにも変わっていないから、きちんと就職して働いてそれから再度申し込みしたい。と伝えてみては?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
別れる時本人にも言われました。
今後お互いが成長して、相手がいなかったらまた会ってやり直すのもいいかもね、と。

とりあえず来週会うので、タイミングを見て今の僕の気持ちを伝えようと思います。
就職をして人として成長する。
一緒に歩いて行きたい。
まだまだ未熟だけど、想う気持ちは誰よりもある。
チャンスが欲しいと。

もしそれでも無理だと言われたら
mararaさんが仰ってくださったように、再度申し込みたいと伝えてみます。

お礼日時:2019/11/09 13:16

女性です。



就活は彼女のおられるエリアでされているのでしょうか?ご自身がお住まいのエリアで?
彼女はあなたに夢を追いかけてほしいし、そのために余計なお金も使わせたくないと思って身を引いたのだと思うのですが、
本気で自分の夢より彼女が大事で、今の一番の夢が彼女と一緒に家族を守っていくことになったなら、
彼女が住んでいるエリアで就活をする(引っ越す覚悟がある)のも本気度を見せるひとつかと。
>24歳になる相手の期間を潰してしまって
などと考えるぐらいなら(自分が絶対幸せにすると約束出来ないなら)覚悟が足りないのかなと。



出会い系でいろんな男性と、というのは確かに良くないですね。
結婚して子供を産みたいと真剣に婚活している女性がやるようなことではないと思います。
ただ、決まった相手は居ない様子、真剣さを誠実に伝えればチャンスはあると思います。
子供っぽいも何も、遊び目的の出会い系の男性の方がよほど子供っぽいですからね。



質問者様ご自身の覚悟次第では?
(男尊女卑で男が女を養うとか幸せにするとか偏見はありませんが、特にお子さんが欲しいと考えている女性は
出産、育児で働けない期間もありますので、男性の支えは必要かと思います)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

就活は今の地域で始めています。
まだ応募などはしていないので、地域を変えることはできます。

覚悟が足りない…おっしゃる通りだと思います。ですが、来週会った時に今の僕の想いを伝えてみようと思ってます。
体目的などで寄ってくる男なんかより、僕の気持ちの方が何倍、何十倍何百倍も上です。

支えていけるようこれから前を向いて歩きます。
もちろん相手の返答次第ですが…

お礼日時:2019/11/09 13:10

男です。


将来を考えながら相手を探したい24歳から見ると、
バイトの21歳は、とても頼りないです。

好きだけど結婚を考えられない。
そんなせつない気持ちを埋めるために
出会いを探しているんでしょう。

真剣によりを戻すなら伝えてください。
すぐ働いてお金を貯めて、その人を
養える男になりましょう。
それをあなたの新しい夢にしてください。

私ならできませんけどね。
21歳にそんな覚悟ができるとは思えない。
これは私の意見ね。
頑張るならもちろん応援します
    • good
    • 0

>好きな気持ちはまだあるんだけど


>今出会い系で色んな男性と会っているらしく
こういう言葉を真に受けない事ですね。
遠くの美人より近くの不細工です。
「あなたが一番やりたいことはなに?」と聞かれ閃いたようにコロコロ変わるようじゃダメですね。

>やっぱり僕はあの人を幸せにしたい。
これを独りよがりって言うんですよ
伝えたいことがあるなら伝えれば良いけどめんどくさいだけでしょう。
男ならだまって貫き通せば良いと思います。
以上、男性からでした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!