プロが教えるわが家の防犯対策術!

画像を見てください。Cドライブを開こうとすると、常に赤線で囲った部分があってとても邪魔です。これを隠す方法はありませんか。つまり、PCの次にローカルディスク(C)を置きたいのです。

「Windows10、Cドライブの前の7項」の質問画像

A 回答 (5件)

#4の回答のようにクイックアクセスを使えばいいと思う



Cを右クリックして"クイックアクセスにピン留めする"
クイックアクセスの直下にCを移動
「Windows10、Cドライブの前の7項」の回答画像5
    • good
    • 0

そこは使わずクイックアクセスだけを使えば良いのでは

    • good
    • 0

レジストリーの書き換えが必要です。


ご参考、
http://ssbsblg.blogspot.com/2017/10/18.html

この最下段に、レジストリーを書き替えるスクリプトがあります。
よくお読みになってからご利用ください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。見事に消えました。他の方のクイックアクセスへというご教示は既に使っておりました。

お礼日時:2019/11/11 07:45

PCの左の下矢印をクリックすれば、矢印が右向きに変わって非表示になります。

    • good
    • 0

右クリック、グループを閉じる

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!