アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな女性がエホバの証人でした。昨日連絡先を聞こうとしたら、『私はクリスチャンです。』と断られました。それから彼女とは気まずい雰囲気です。僕を避けているように感じられます。断るなら『彼氏がいるから』とでも言えばいいのに、何故わざわざ本当のことを話してくれたのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • エホバの独身女性は男性に興味がないのかな?

      補足日時:2019/11/22 18:11

A 回答 (8件)

もしも、貴方が、宗教まるごと認めてくれる人ならってことでしょ。

エホバの壁は低く無いからね。
    • good
    • 0

本当でも噓でも 断られた事実を受けとめればいいのでは。


彼女が正直だからカミングアウト
そうでなく大嘘つきかも わからないよね。
    • good
    • 0

熱心系の宗教の人とのお付き合いは、一般人には難しいです。



価値観が違います。あなたよりも宗教を優先しますし、お金の使い道も宗教に使うのをいとわないです。
ストレスがたまって、早かれ遅かれ別れがやってきます。
自分の身の回りで離婚した夫婦はそう多くないなかで、すべて某仏教系の信者と一般人の夫婦でした。

付き合う前にわかってよかったと考えるべきです。
    • good
    • 0

エホバと言わずに、「クリスチャンです」と答えたなら、答えは二通りあります。


プロテスタントのひとは「クリスチャン」と自身のことを言う。
エホバと言ったなら、明らかに質問者さまが釣られたとも思う…。
カトリックのひとは自身を「カトリック」とは呼ぶが「クリスチャン」とは呼ばない。
あくまでも私の周りはそうです。
    • good
    • 0

エホバの教えで、嘘偽りはいけないと、なので正直に話したんだと思います。


エホバはクリスチャンの中でも、ちょっと違ったクリスチャンなので、同信者同士ではないと、難しいと思います。
    • good
    • 2

「彼氏がいるから」で引き下がらない男性も多いから、二度と来ないように徹底的な切り札として使うんだと思います。



親しくもない女性に軽々しく連絡先を訊いてくるような迷惑行為をする(気遣いが出来ない)男性に、女性側が気遣いしなきゃならない道理はないですから。
    • good
    • 1

>『私はクリスチャンです。

』と断られました。
>断るなら『彼氏がいるから』とでも言えばいいのに

どっちであってもさほど変わりはないように思いますが。

フラれりゃあなたは気まずい気持ちになるのも、彼女が避けるような行動をとっても何ら不思議なことでもないですし。
    • good
    • 2

基本は真面目なんでしょうね…次の出会いがあると良いね…

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています