プロが教えるわが家の防犯対策術!

スターウォーズでライトセーバーが黄色のジェダイが作品中に登場しないのは、なぜですか?

「スターウォーズでライトセーバーが黄色のジ」の質問画像

A 回答 (1件)

黄色のライトセーバーはアニメ版スターウォーズ「クローンウォーズ」に登場しているようです

ジェダイ・テンプルガードの持つライトセーバーパイクです。

そもそも元の設定は、ジェダイは青か緑
シスは赤

ジェダイのライトセーバーが青系なのは、パワーのもととなるクリスタルがそういう色を発する天然石だから、ジェダイが管理する鉱山から取れるのがその色ってことですね。

恐らく黄色もそれに近い設定なのではないかと思います、黄色いく発光するクリスタルを使っているから黄色って言うことですね

シスのライトセーバーは人工で作られたクリスタルなので赤色
だったはずなのだけど、最近では設定が変わって、赤いのはジェダイから奪ったライトセーバーをシスが使うと(シスはライトセーバーを作れないからジェダイから奪う必要がある)、元の持ち主のフォースと共鳴するクリスタルのパワーがシスに捻じ曲げられて出血を起こすから、っていう風に改変されたとか(まじかよ…)
    • 0