アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知床と屋久島どちらに行ってみたいですか。

A 回答 (6件)

知床の方が手つかずの自然が残っているので、そちらですね。


観光客はたくさん知床を訪れるけど、ほとんどは道路沿いまでで、そこから先に入る人はほとんどいません。理由は、ヒグマがいるから。羅臼のちょっと先あたりの道路がなくなるあたりから、知床岬までは徒歩でヒグマ密度の高い地域を通って夜を越さなければならないので、よっぽど度胸のある人でないと行く気にならない。
30年くらい前にそのチャンスがあったけど、ビビッてしまって結局いけませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

行った事あるんですね!

ヒグマはこわいです。
度胸だめしして命落としてもつまりませんよね。
行かなくて良いと思います^ ^

手付かずの自然は魅力的ですね。

ありがとうございます。

お礼日時:2019/11/13 13:45

知床ですね、屋久島は高温多湿で大変です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

雨はいつも降ってるみたいですね。

ありがとうございます。

お礼日時:2019/11/13 13:42

床屋

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

知床ですか。

ありがとうございます。

お礼日時:2019/11/13 13:42

知床です。


屋久島は、観光客が多すぎて、屋久杉の根本が踏み固められて困っているという話を聞くので、興味本位なら行かない方がいいのかな、と。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

屋久島ってそんなに人多いのでしょうか。
秘境のようなイメージでした。

知床も良いですね。

ありがとうございます。

お礼日時:2019/11/13 13:23

屋久島


暖かいから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

今は時期的に屋久島が良いかもしれないですよね。

ありがとうございます。

お礼日時:2019/11/13 13:19

屋久島

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

私もです。

ありがとうございます。

お礼日時:2019/11/13 13:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!