プロが教えるわが家の防犯対策術!

モノマネタレント松本明子さんは、【♂×♀×Kiss】(オスメスキス)で歌手デビューした、元アイドルです。

一度カラオケで歌った時に忘れて歌えない部分があったのでYouTubeで覚えてカラオケへ行ったのに、曲名が消え去っていて二度と歌う事が出来ません。

私のわからない他の歌はカラオケに何曲か存在します。
歌った機種は確かJOYSOUNDで、DAMには松本明子さんの曲が1つも無いと思いました。

『8時だよ全員集合』のゲストとして生放送の公共の電波で歌われていた曲が、なぜカラオケから削除されてしまったのでしょうか。

質問者からの補足コメント

• 誰も歌えない歌を歌える事は栄誉という価値観を持っているので、カラオケ会社2社にリクエストする形を取る事にしました。

実現した証には、ガイドボーカルにも応募致します。

ご回答ありがとうございました。

A 回答 (1件)

本当に松本明子の楽曲がカラオケに無いかは知りませんが、いかにもシンセの打ち込みみたいな古い音源は順次入れ替わっています。

その優先順位もあるでしょうし、歌われることがほとんど無い曲は淘汰されてしまうこともあるでしょうね。

洋楽なんかだと、世界的には数千万枚売れたビッグネームでも国内セールス的に小さいアーティストの曲なんかは減っていることよくありますよ。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

シンセの打ち込みみたいな古い音源、確かにそういった時代の歌かもで、生演奏では無いということですよね。

同じ頃の沖田浩之さんのE気持ちや河合奈保子さんのスマイルフォーミーのカラオケが、まさにとってつけたような音源に聴こえます。

昭和の歌謡曲は、生放送で生バンドばかりでした。
生バンドでないとその音は再現出来ないためにカラオケに需要が無くて(音に迫力がなくて)歌う気になれず廃れてしまうという感じで納得しました。