電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在ダブル不倫をしているものです




関係は3年弱になります

先日 相手の男性から、
頑張る意味や夢や希望を失って先が見えないから、終わりにしたい

(現在奥さんとは別居中だそうですが)
子供を大事にしたい

(私はまだ相手への気持ちがあり、相手も まだ好き だという気持ちはあるけれど)
好きだけじゃどうなもならないこともあった

ということで、別れ話をされました


受け入れなきゃならないのは分かっているのですが、頭では分かっても心がごねます
身勝手ですが受け入れたくないです
でも前を向きたい...

ダブル不倫をされていて、お別れした方
どうしたら前を向けますか?

A 回答 (11件中1~10件)

大変お返事遅れて申訳ありません。



こういうのはあまり僕自身も質問者様の事もそのお相手の方の事も
あまり知らないのでいい加減なことはいえませんが・・・


>別れるのがおかしい
とは、どういう意味でしょうか?

はなから本来のパートナーがいるから、付き合っている という表現自体がおかしいということでしょうか(?_?)


と言うことですね。

>相手は離婚して一緒になりたい

私は現状維持

会って話しても仕方ないというのは、意味がないということでしょうかね、、、



そもそも2人の見ている先が違うということみたいですね。

そう思いますし現実的には離婚して不倫に陥った人と一緒になるというのは
すごい大変ですからね。

だから会って話しても仕方ないのかもと思いますが・・・
たぶん今のあなたには会って話をする!という選択肢しかないのかも
わかりませんね。

僕も別れるときには会って話をしたいしか考えなかったから・・・
でも、幸いにも会えなかったから会わずに終わりました。
もし、会ってたら・・・と思うとちょっと怖い感じですね。

昨日はお会いしたのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます

先ほどお別れしてきました!

お礼日時:2019/11/18 05:49

すいません。

さんが抜けて、呼び捨てになっちゃいました。

ゴメンなさい。
    • good
    • 0

お礼ありがとうございます=^_^=



そう決めた、rinrinyanさんなら、キット、陽の元で思いっきり笑えるようになると思います。

前向きな姿勢をうかがえたので、僕も襟を正すような気持ちになれました。

ありがとうございます。

rinrinyanの、辛い気持ちが少しでも軽減するように、応援してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

応援ありがとうございます!
下界にしっかり足をつけて、がんばります!!

お礼日時:2019/11/18 12:15

さすがです!



よかったですね。

これで毎日が落ち着いてすごせますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

想いを残してのお別れなので、モヤモヤとか寂しさはありますが、真実を追及し始めたところで不幸しか生まないので、、


出会いと別れに感謝できるように

これから陽の元で思いっきり笑えるように

現実を見たいと思います!

お礼日時:2019/11/18 10:23

お礼ありがとうございます=^_^=



お別れしたのですね・・・。

スッキリされたのか、引き摺って寂しいかは分からないので、何とも言えませんが、

あなたにとって、良い出逢いがあればイイなと、勝手に思ってます。

不倫・浮気を推奨するわけでは、ありませんが、

あなたの人生にとって、必要な事だと思ったから、あなたにとって、良い出逢いがあればイイなと、勝手に思ってしまいました。

見当違いなら、ゴメンなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございますm(_ _)m

やはり想いを残してのお別れなので、モヤモヤとか寂しさはあります...


けれど
この出会いと別れに感謝出来るように

これから陽の元で笑えるように

前を向きたいと思います!!

お礼日時:2019/11/18 10:20

「(現在奥さんとは別居中だそうですが)


子供を大事にしたい

(私はまだ相手への気持ちがあり、相手も まだ好き だという気持ちはあるけれど)
好きだけじゃどうなもならないこともあった」

すみませんが、この文章だと、体裁を繕った文章で、飽きた・別れたいという意味に感じます。

ドラマ・映画での、飽きた・別れたいという意味の別れ話に遣う典型的な文章です。

実際の不倫相手との別れ話にも、よく使われていると思います。

だから、余計に納得いかないのでは?

本心じゃないように感じるから。

別れるなら、本心で、あなたには悪いが、飽きたし、子供を大切にしたいし、妻子や、あなたへの裏切り行為を続けるのが辛くなったから別れたい。ゴメン。と言ったほうが、良いと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m


嘘で固めた自分の周りがもう嫌でした

真実を追求すると不幸しか生まないので、先程きっぱりお別れしてきました!
ありがとうございました(๑・◡・)

お礼日時:2019/11/18 05:51

最後なんですけど・・・



よく考えてみたらお別れするというのはおかしいと思いました。

やはりお互いに結婚してるしパートナーもいるわけだからお付き合いして別れるというのも
なんか変な感じですね。

今まで僕はこういう事に気がつきませんでした。

もう1度よく考えてみてくださいね。

まあ、当事者でないので客観的に考えてみればそうなんですよね。
別居してるとかいうのは関係なく・・・ということです。

だから会って話しても仕方ないのかな?とも思いました。

今回、rinrinyanさんの質問を見て何回かお話させていただいて
初めて感じましたね。

ありがとうございました。

これで終わります。

でも、rinrinyanさんが納得行く方向で決まればいいですね。

何回も失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最後に私に1つ教えてください

別れるのがおかしい
とは、どういう意味でしょうか?

はなから本来のパートナーがいるから、付き合っている という表現自体がおかしいということでしょうか(?_?)



相手は離婚して一緒になりたい

私は現状維持

会って話しても仕方ないというのは、意味がないということでしょうかね、、、



そもそも2人の見ている先が

お礼日時:2019/11/17 15:21

お返事ありがとうございます。



昨日はゴルフに行ってました。

すいません。

今日、お返事するそうなのでまだ、間に合うか?と思いまして
ご質問いただいていたので遅くなりましたが少ばかり私の経験から書かせていただきます。

>断ち切るには双方すべての思い出のものを無くすのが、1番なんですかね、、??

結論から言いますと・・・

やはり無くしても無くさなくても同じです。
ただ、無くさなければ時間が空いてたりボッとしてるときなどには
見てしまいますからね。
それで思い出しますし、メールなんかしてしまいますからね。
だからそうした方がいいと思います。

僕は別れてから彼女の誕生日にドンペリを贈りました。
ありがとうメールは来ましたが・・・(だいぶん遅れて・・・)
でも、僕の誕生日にはメールはなかったですよ。
と言うことですね。
だからもうこの関係は発展しないということなんだろうなあ・・・と思いました。

>もう終わった!
っと思うと、男性は、考え直すことはないのでしょうか?

そんなことは無いと思います。
男性の方が女性よりはあると思います。
やはり楽しいこともありベットの中で愛し合った仲なのでなかなか忘れることは
できないと思います。
お付き合いが長ければ長いほどね。

>やはり少々の荒治療と、時間薬しかないのですかね

荒治療は止めといた方がいいです。
やはり寂しくなるし惨めになりますからね。
時間がたてばメールも写真も削除しよう思いますから・・・

それとね・・・

別れてからはその彼氏からメールとか電話での連絡があればノコノコと
会いに行かないと言うことです。
やはり自分自身で別れると決めたらもう前に進んでくださいね。

一つ気になることがありますが・・・

>現在奥さんとは別居中だそうですが

これは不倫相手の常習文句ですからね。
そういう僕もこれは言ってました!(嘘でしたけどね。)

まあ、こういう関係は後になって気がつくのですが・・・
成り立たないと言うことです。

ただ、小室哲哉が言ってたように男性としての機能が終わってしまった!
ということであればセックス抜きのお付き合いはあるのか?
という不思議な関係になりますからね。(笑)

それでは失礼しますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中、お返事ありがとうございますm(_ _)m


相手は、
手紙やら写真は宝物だから!俺の宝物を取らないで!
と言っていました

別れるのであれば、"ダブル不倫中の証拠になるのを消してほしい"ということもこめて、思い出をなくして欲しいのですが、本人はその気はないみたいで、どうしたらいいのか分からず仕舞いです




ちなみに、別れ話をしてきたのは相手方なのですが、
別れ話をされてから2日経過しましたが、その間は、いつも通りのLINEもきて、それもまた困惑しています

やり直しを考えているからなのか、、
期待していいのか、、
楽しく終わりたいから無理してそうしてくれているのか、、


別れると決めたら、連絡は一切しない!
と言われたので、連絡が来て会いに行くということはないと思います。


別居中じゃない という確証はこの目で確認したので、わかっていましたし、私自身は彼と将来一緒になりたいと思ってはいなかったので、
一緒になれない切なさより、嘘をつかれる切なさが勝っています

その他、多々嘘をつかれては余計な妄想をして喧嘩にもなり、それには大変疲れていました

"成り立たない"
ということは初めから分かってた上でお付き合いしていたのですが、相手方の、私の家庭への嫉妬が日々増え、そのことに対して弁解することに疲れていたのは事実です


きっと、元から、2人の考える付き合い方が違っていたのかもしれません。


今夜もう一度会って話します
お互い恨み合わないように、冷静に話してきます

ありがとうございました!

お礼日時:2019/11/17 09:23

wじゃないのですが・・・



バツ1の方と7年間お付き合いしておりました。
僕が既婚者です。

段々と会う回数が少なくなりましてお互いに忙しくなりいろいろ仕事にも
変化があり7年目は1年間で数回しか会えなくなり遠距離でもあったのと
お互いになんか今までとは違う空気感みたいな感じになりお別れしました。

やはり辛いものがありますね。

メールも(何千通もありましたが)消しました。

携帯電話も返してもらいました。(僕が契約してたので・・・)

本当は会ってお別れしたかったのですが・・・

中々会えなかったので電話になりましたが終わりました。

最後に会ったときにラブホに行ったときにその彼女が娼婦に見えた
のと彼女からはこんなところに来るために来たんじゃない!というような
事を言われたような気がします。

それで僕はもう終わった!

と思いました。

でも、年に何回か旅行にも行ってましたのでそういう楽しい思い出もありすぐには
忘れることはできなかったですね。

もう今年で3年目になりますが・・・やっとどうにか前を向いていけそうですね。

やはりもう一つはお付き合いしてる罪悪感みたいなものありまして特に旅行なんか行くときは
嘘のオンパレードになりますしいつバレかもわからないのでヒヤヒヤものですし・・・
彼女の時間も奪ってしまいましたので彼女に対しても申し訳ないとこをしたと思っています。

お付き合いして1番楽しいのが1年2年3年目ぐらいですかね。
僕は遠距離だったので割と会うときは新鮮でしたね。

ちょうど今がいいときかもわかりませんね。

でももうこういうお付き合いはいずれはバレるし、また変な方向に行ってしまったら
大変な事になりますので今がちょうどお別れするのにいいときかもわかりませんね。

何歳かはわかりませんが・・・・

これからのあなたの人生に・・・いい思い出になるようにまた、墓場まで持って行けるように
深みに入らずもう終わりしたらいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m


やはり家庭ある身
環境の変化は付き物ですよね


"今までとは違う雰囲気"
たしかに、最初の頃より客観的に見れる場面が増えギクシャクしたり、互いの嫉妬からの喧嘩も、私が相手への不満からの喧嘩になることも、2人の考えの違いでの喧嘩も増えました

とはいえ、楽しい思い出もたくさんあったので、やはり辛い部分はあります


やはり、断ち切るには双方すべての思い出のものを無くすのが、1番なんですかね、、??

相手は、私のあげた手紙や写真は消さない と言っていますが、、、(それも本当かどうか...)


もう終わった!
っと思うと、男性は、考え直すことはないのでしょうか?


やはり少々の荒治療と、時間薬しかないのですかね



嘘のオンパレード
まさにその通りです
互いに家族に嘘をつき、2人の間でも、相手の気を悪くしないように、多少の嘘が必要な場面もあり、いつしか嘘をつくのが疲れてしまったのは事実です


"ちょうど今が別れのいいとき"
まさにそうですよね
頭では分かっているのですが、どうしても心がごねます、、、(;ω;)
意志が弱い自分もイヤです、、、


いい思い出を、墓場まで持っていけるように、明日返事したいと思います!!

お礼日時:2019/11/16 08:09

ワタシもダブル4年になります。



彼は別居して3年になります。

もうすぐ彼の息子さんが結婚します。
それを気にワタシから彼に別れを告げました。

バレたらワタシ達だけの問題じゃないと思ったのが理由です。

ワタシは彼に感謝しかありません。
だから、その気持ちを忘れないで彼を好きな気持ちのまま過ごしていこうと思ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますm(_ _)m


バレたらワタシ達だけの問題じゃない

まさにその通りですよね


いまは感情がグチャグチャで、冷静に感謝だけを思えないでいますが、、

いつか、かつるさんのように思えるよう、前を向いていこうと思います

お礼日時:2019/11/15 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A