一回も披露したことのない豆知識

いつもコンビニで切手を買い、封筒を片手にもっていると「お使いください」と海綿を差し出してもらっていました。

しかし今日は2枚はる必要があったので、自分でのりでつけようとのりをもっていったらのりがかたまってでてこなかったので
コンビニに戻り、誰もお客さんがいなかったので「海面かしてください」
といったらかしてくれたのですが、私が1枚をはりつけようと使ってるときに「ちょっと困るかな」といわれたので「すみません、ありがとうございました」とかえしたら、帰り際小声で「自分でつけろ」と文句をいわれました。

海面はいつも差し出されていたのでサービスの一環かと思っていたのですが、もしかしたら違うのでしょうか?

A 回答 (4件)

店によるかとおもいますよ。


切手張りたいのでというと貸してくれるところもあるし、無理なら、コンビニのトイレの洗面台で濡らしてきて、はる!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トイレの洗面台!その手がありましたか!次回からそうします。ありがとうございます

お礼日時:2019/11/17 00:25

この時期指先がカサつくので歳を重ねると海綿がないとレジ袋がうまく取り出せません。

    • good
    • 0

切手の裏側をねぶったら糊は要らないけど。

    • good
    • 0

はい、サービスです



サービスだけを要求すれば、疎んじられます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

切手を買った時と同じ店員さんだったのですが、よくなかったのですね。

お礼日時:2019/11/17 00:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!