アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

封筒に貼った切手がポストに投函してから、もしはがれてしまったら、その封筒は、どうなるのでしょうか?

差出人に戻るのか、処分されるってことは、ない気がしますが…

A 回答 (3件)

ポストからの回収した郵便物の中に切手の貼っていないものがあった と同時にその郵便物から剥がれ落ちた思われる切手も落ちていた


という場合なら上記の郵便物に貼られていた切手だと推測し貼りなおされ無事相手側に郵送されます
運悪く切手だけがポスト内のどこかに引っかかるなどして切手が見つからなかった場合は送り主に戻るでしょう
同じポスト内にもう一通貼付のない郵便物があった… という場合は分かりません

郵便局に持ち帰られて消印が押された その後は切手が剥がれたり切手が行方不明になろうとも郵便物はちゃんと相手側に届きます
    • good
    • 2

・料金不足で差出人に戻される


・「切手が剥がれていたが、切手が貼ってあったと思われるので、今回お届けします。」の様な意味の付箋が貼られて届けられる

どっちかだと思われます。
    • good
    • 0

差出人に料金不足で戻ります。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています