こんにちは。
ファミマTカードの入会申込書を送りたいのですが切手はいるのか、いらないのか、が分かりません。教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

基本的にいりません。

ただし、その切手の部分に書いてあるの下に期限が書いてある場合、その期限いないであれば問題ないです。期限が無い場合は気にしなくても良いです。
    • good
    • 1

あなたは差出人、受け取りはTカードの申請受付会社です。


名前の通り、受け取り人が料金を払うので、切手はいりません。
いちいち切手を買って貼らせると、めんどくさがって入会する人が減るでしょ?必要事項を記入したらすぐ送れるようにしておけば入会しやすいので、Tカードが切手代をサービスでもちますよ、ということです。
    • good
    • 0

要らない。


料金受取人払郵便 → 受取人はご質問者様かな?
なんならファミマの店員に直接手渡しも大丈夫だよ。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q切手の見返り美人の昔の値段は?

人気の切手の「見返り美人」「月に雁」は額面5円、8円です。
これが何年ごにカタログ価格いくらになったのかを知りたいです。
たとえば5年後、10年の値段。
額面の100倍になるのに何年かかったのか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私が小学生の頃の切手ブームの頃(昭和43年くらい)で3-4000円でした。なお、その間の1953年にインフレに伴う銭の廃止がありました。この時期は猛烈なインフレがありましたから、価値が単純に100倍というのとは違い(もっとも、切手として使えば今でも5円ですが)、インフレに伴う急激な取引価格上昇が起きています。

私より15くらい上の従兄弟は、当時、「月に雁」と「見返り美人」を数シートずつ持っており(親が郵便局にコネがあって、かなり買っておいたのをもらったらしい)、大学の時に売ってバイクを買いました。

私が持っている当時で一番高価だったのは「ビードロを吹く娘」(上記の従兄弟にもらった)でしたね。調べてみたら、当時と取引価格一緒だわ。

それにしても、文化人切手で西周だけ高いのが理由は聞いているものの、納得できん

Q「見返り美人」とは

「見返り美人」ついて教えてください。

菱川師宣の代表作の「見返り美人」ではなく、
日常的にいう「見返り美人」です。

「見返り美人」とは

1 振り返ったその姿が様になっている美しい女性のことなのか?
2 後ろ姿(顔は見えなくとも可)が様になっている美しい女性のことなのか?
3 振り返ってみて(後ろ姿から想像できないような)美人なことなのか?

どうなのでしょうか?

Aベストアンサー

 こんにちは。
 はっきりとはしないんですが、一つの意見として。
 美人が振り返るんじゃなくて、街角などで美しい人とすれ違った(目に付いた)際に、思わず”こちら”が見返って(振り返って)もう一度見てしまうくらい美しい人のこと、だったと思いますが・・・・。

 後もう一つ。こちらは個人的な考えなんですが、”見返り”という”振り返る”の意味以外での意味(何かをしてもらった、してもらう為に何かをすること)で、美人は美人であるだけで、それだけで何でも出来る、などそんな考え方も出来るかな・・・・と思ったりも。ちょっと無理があるか・・・・。

Q見返り美人図

見返り美人図はなぜ向こう向きに首を振っているのでしょう?
(顔が半分しか見えません)
http://www.tnm.jp/jp/servlet/Con?pageId=B07&processId=02&colid=A60

こちら側に振り向けば、顔の大半が描写できるので、表情も豊かに描けると思うのですが・・・いかがでしょう?

Aベストアンサー

体全体の螺旋の流れに美しさを表現しているからです。
女性の美しさは顔だけじゃないでしょ?
ちなみに螺旋でダイナミックな動きを表現した画家にミケランジェロ
がいます。一流芸術家は突き詰めるていくと同じ世界に行き着くよい
例です。心に引っかかるなにかがあったのでしょう。

Q古い切手の価値

古い切手がたくさん出てきたのですが、古い切手ってプレミアついて、価値あるものもあるのでしょうか?
古いと言っても2,30年ほど前の切手です。外国のもあります。
だれか詳しい方、教えてください。

Aベストアンサー

  
  こんばんは! konichiwaさん!

   私は切手にはあまり詳しくはないのですが小学校の時に切手ブームが
   ありまして、学校の中でも高価な切手を持っている人はごく一部しか
   いませんでした! そのごく一部に 「 なんと! 」 私がいたのです。
   当時、小学校で高価な記念切手といえは、記念切手趣味週間シリーズの

             【 月に雁 】   【 見返り美人 】

   この2枚はみんなの憧れでした!
   当時の小学生にはとてもじゃないですが手が出せない価格で、確か
   1~2万円ぐらいしたと思います!
   
   まさに羨望の的となる記念切手で、収集する者全員のステータスシンボル
   が 【 月に雁 】 【 見返り美人 】 なのです!
   私は 【 月に雁 】 の薄い紫色の雁の姿に魅了されたものです!

   質問にあります古い記念切手の価値ですが、直接に見てないので断言は
   できませんが、恐らくほとんど価値は無いと思います。

   私の昔の経験談なのですが、20歳の頃小学校の時に集めた記念切手を
   今で言うところの金券ショップのような所で売却したことがあります!
   その時、私の所有していた切手は全部で300枚はあったと思います!
   安い切手が多かったのですが、高価な切手も何枚かありました!
   代表的なものとして、国際文通週間シリーズの記念切手なのですが、この
   シリーズは東海道五十三次や冨獄三十六景などが特に有名で

   【 京師 】 【 桑名 】 【 蒲原 】 【 箱根 】 【 神奈川沖津裏 】

   を所有していたのですが全部で1万円近くの金額で購入したはずです!
   特に 【 蒲原 】 は3000円ぐらいで買いました! 指紋が付かない
   ように袋に入れ、ゲージ( 切手の四隅にあるギザギザ )の形が崩れない
   ようにピンセットで大事に扱っていたのに、売却代金がはっきりとは覚えて
   ませんが500円だったと思います! とてもショックだった事を覚え
   ています! 自慢の国際文通週間シリーズも全部で1000円くらい?
   切手300枚全部の金額は覚えてませんが、1万円はいかなかったと思い
   ます! 昔の記念切手よりも現在の高額切手、500円切手や1000円
   切手の方が遥かに値が張るのです!

   切手の世界も需要と供給からなる相場のような一面がありますから、枚数が
   少なくて、多くの収集家が欲しがる、保存状態の良い特別な記念切手以外は
   ほとんど価値が無いと思われたほうが良いですよ! 昔の切手は額面が30円
   や40円と印刷されてますが、そんな切手よりも現在の80円切手のほうが
   価値のある場合が多いそうです!   道理で記念切手切手のカタログ
   ( 現在流通している切手の価値が記載されています! ) には
   1枚2000円だとか、4000円だとか書かれているのに、通信販売では
   1000円や2000円の激安で販売できるカラクリがここにあるのです!
   この激安切手も売る時にはもう超激安なので大損するのが目見浮かびます!
   なんか詐欺にあった感じがしてしまうんですよね!

   そして海外の切手は特別な切手を除いてほとんど、価値は0に等しいです!
   日本で流通できませんからね。
   一応、切手カタログのアドレスを書いておきますので下記の参考URL
   を見て下さい!

   konichiwaさん!

   なんかガックリしている姿が見えます!
   この回答は私が昔に経験した話なので現在はわかりません!
   ただ現在は切手収集のブームの話は聞かないので記念切手の価値は
   とても低いと思います! 切手は資産価値として所有するのではなく
   ホント趣味の世界だと思います! 切手を売却した時はチョットショック
   でしたが、あの頃夢中になって友達と遊んだ思い出は今思い返してもホント
   楽しかったです! 
      
   konichiwaさんは収集されるのでしょうか?
   もし収集されるのでしたら切手は趣味と考えるのが大事だと思います。
   もし売られるのでしたら、たぶん ・・・・・ショックかも?
   私の思い出話ですいませんが、少しは役に立つと思います! はい!

   
   では! (*^▽^*)♪ (*^◇^*)♪ (*^◯^*)♪ (*^0^*)♪ (*^□^*)♪
     
    

参考URL:http://www.yushu.co.jp/sakura2002.htm

  
  こんばんは! konichiwaさん!

   私は切手にはあまり詳しくはないのですが小学校の時に切手ブームが
   ありまして、学校の中でも高価な切手を持っている人はごく一部しか
   いませんでした! そのごく一部に 「 なんと! 」 私がいたのです。
   当時、小学校で高価な記念切手といえは、記念切手趣味週間シリーズの

             【 月に雁 】   【 見返り美人 】

   この2枚はみんなの憧れでした!
   当時の小学生にはとてもじゃないで...続きを読む

Q切手の価値

記念切手を収集していましたが、処分を考えています価値のある切手(額面以上)になるような売り方をしたいのですがご教授下さい 

Aベストアンサー

どうせ売ってもあまりお金にならないのなら、もう50年程、大事に保管されてみてはどうですか?
もしかしたら価値が出るかもしれません。


今売るなら、ネットオークションなどで、自分で売るって手もあります。
売り方上手なら高値で本当に欲しい方に買って頂ける…可能性もあります。

Q古い切手の価値

いつもお世話になっております。
先日、某金券ショップで、切手を眺めていたら、50年くらい前の珍しい切手が、元の値段の95%とかで、安く販売されていました。保存状態は良好なものばかりで、切手収集が流行っていてころなら数千円はしそうなのに、それが数百円で売っていました。
今、昔の古い切手の価値は下がっているのでしょうか?
そこまで下がるのはなぜでしょうか?

Aベストアンサー

確かに以前は高価で取引していましたが、数年前に東京中央局がデットストック切手を販売したり新シリーズ切手を大量販売したりして供給量が増えました。
その代わり、価値が確実に下がりました。
又、収集家の減少もあります。
基本的に収集家が増えないと価格は上がりません。
この辺りネットオークションと同じですね。

Q切手の価値

この前、片づけしてたら、父が集めていたと思われる切手が出てきました。
1964年東京オリンピックの記念10円切手(3種類)
1965年富士山頂気象レーダー完成記念10円切手
1964年太平洋横断ケーブル開通記念10円切手
1965年第25回海の記念日10円切手
1962年第17回国民体育大会記念5円切手(2種類)
1865-1965年国際電気通信連合100年記念10円切手
1964年首都高速道路開通記念10円切手

これらの価値のわかる方いらっしゃいますか?
それか、これらの切手の価値を調べるサイトなどありましたら、教えてください。

Aベストアンサー

下記サイトから ⇒Catalog ⇒販売価格表のPDF
でざらりと見ましたが、それら1960年代の切手は販売価格で額面の2倍と
いった感じでした。 売値は当然それより安いと思われます。
一度見に行ってみてください。

http://www5b.biglobe.ne.jp/~marumate/

参考URL:http://www5b.biglobe.ne.jp/~marumate/

Q切手の価値

家の押入から古い切手が出てきました

結構古い切手みたいで(大阪万博切手とか)

値打ちもんですかね?

価値を調べたいのですが、調べる方法を教えてください

Aベストアンサー

切手のカタログで調べるといいと思います。子供のころ記念切手は集めていましたが、私も以下のものを使っていました。

http://www.yushu.co.jp/sakura2007.htm

しかし、最近はサイトでも調べられるようです。

http://kitte.com/catalogue/

Q昭和64年お年玉記念切手の価値

部屋の掃除をしていたら
昭和64年のお年玉切手が出てきました。
60円切手と40円切手がセットになっているもので
60円切手は赤い折鶴の絵柄、40円切手は蛇の絵柄のものです。
持っていても必要がないのでオークション等に出してみようかと
思っているのですが
この切手の価値、相場はどのくらいのものなのか
ご存知の方 いらっしゃいましたら是非教えてください!

Aベストアンサー

参考URL から切手価格表が手に入ります。

それをみると、年賀小型シートの昭和64年(土鈴の蛇)は美品で 130 円ですね。
9ページ目です。

参考URL:http://www5b.biglobe.ne.jp/~marumate/pages/cat.html

Q使用済みの古切手にはどれくらいの価値があるのでしょうか?

オークションを見ていた時に、使用済みの古切手が売っていました。
切手の回りを5ミリ位残してありました。
確か、500gで700円位だったと思います。

使用済みの切手なんて誰が買うのだろうと思っていたのですが、入札件数が
沢山ありびっくりしました。
使用済みの古切手にはどれくらいの価値があるのでしょうか?
出来れば具体的に、○○gで○○円と教えていただけると助かります。
また、切手を水などに浸して、切手をはがしたもの(回りの幅がない)と価値はないのでしょうか?

それと、購入した方はどの様な用途でお使いになるのでしょうか?

度重なる質問で申し訳ありませんが、何卒よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

元コレクターとしての意見です。僕は、ある支部にいたことがありました。そこには、ものすごい収集家がたくさん居りました。彼らは、未使用の収集だけでは飽きたらず、収集範囲は、使用済みへと移っていっていました。なぜ、価値のなさそうな使用済みか?と申しますと、その消印に関心があるのです。消印にもたくさん種類があり、価値も違います。(初日印と呼ばれる切手発行日の印は結構高いです。)そして、彼らの喜びは膨大な量の使用済み切手からエラー印や特殊な印を見つける事です。ですから、水に浸して剥いでしまうと価値はほぼなくなります。(収集対象としてであり、寄付は別。)出来れば、封書のままが一番いいです。また、使用済み切手から切手の印刷ずれや印刷の変化の歴史なんかも見ます。こういった時にも安く、いつ使われたかわかる消印付きの使用済み切手を用います。
次に値段ですが、10kg位の箱入りを希望者で割り勘して買っていましたが、かなり高額でした。値段ははっきりと覚えていませんが、7・8人でお札を出していました。
値段の方では、全く駄目ですが古切手の価値はわかってもらえたでしょうか?

元コレクターとしての意見です。僕は、ある支部にいたことがありました。そこには、ものすごい収集家がたくさん居りました。彼らは、未使用の収集だけでは飽きたらず、収集範囲は、使用済みへと移っていっていました。なぜ、価値のなさそうな使用済みか?と申しますと、その消印に関心があるのです。消印にもたくさん種類があり、価値も違います。(初日印と呼ばれる切手発行日の印は結構高いです。)そして、彼らの喜びは膨大な量の使用済み切手からエラー印や特殊な印を見つける事です。ですから、水に浸して剥...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報