都道府県穴埋めゲーム

あなたなら、どっちを優先しますか?

一昨日彼女のために大阪まで行きました。ですが、向かってる途中に彼女から「ごめん、私の友達も来るけどいい?昨日彼氏と喧嘩しちゃって泣いてるんだ」とメールがきました。
僕は『うん、いいよ」と答えました。
「いつも通り接してくれる」と思っていましたが、僕の彼女は、ほぼその女友達と話してばっかでぼくにほとんど話そうとしませんでした。
ひとりぼっちって感じがしました。

ここで質問です。(回答欄に数字でお願いします)
あなたなら、どっちを優先しますか?
1.先に予約した彼氏
2.彼氏と喧嘩した女友達

※回答欄に違う意見&答えを書いても構いません。
是非、回答よろしくお願いします

A 回答 (10件)

2ですね。



行って居る途中でも彼女は説明してますよね?説明聞いて彼氏は構わないと分かって行ってる訳だから2番じゃないかな?
彼女は彼氏の事をこんな事で別れるとか思わないで彼氏を信用して泣いている友達を慰めてる訳ですよね?
凄く優しくて余計惚れそうですが、貴方は違う?
質問コーナーで聞くには良いですが、彼女にこんな事言うと器が小さいと嫌われますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あ、いえ。彼女からは「友達も来るけどいい?」だけしか聞いてません。
そのあとの言葉は、僕が着いてから聞きました。

お礼日時:2019/11/18 13:18

時と内容で、その時に判断。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

先に言って欲しかったです。

お礼日時:2019/11/18 13:23

どちらも大事ならどちらも優先じゃないですかね。


それは同時に進行させるという意味ではなく。
その感じだと、体裁を取り繕ったけどそれをさばくキャパがないので、あなたより友人のみを優先したというようにしか受け取れません。

あなたが大阪まで行く距離感や費用、都合をつけるための融通加減がいかほどのものだったのか。
大した問題じゃないのなら予め理由を伝えて断ればいい話だし、そもそもその予定が入っていたのに、移動するよりも前にそういう連絡をしないのもあなたをないがしろにしているようにしか感じられません。

私なら理由を伝えた上で、あなたを多少待ちぼうけ食らわせることになってしまったり、早めに切り上げることとせざるを得なくなったとしても、それぞれ時間をずらしますね。

あなたが向かっているタイミングでそういう話があったとしても、まずはあなたがもう既に向かっていることを鑑みたら、一緒に同時並行で処理しようなんて思いませんよ。
その友達は、すぐに行かないと自殺する予定だったのかな?
理詰めする必要はないけど、予定済みで既に向かっているあなたを終日ないがしろにするならそもそも断ればいい。
何にしてもメールでなく電話もないとおかしいと思う。

男性としてあなたの意見も欲しいという話ならそういう会話にもなるでしょうが、
初対面で面と向かってそんな会話まずありえませんしね。
到底、あなたのことを考えた行動をとっているようには感じられません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

僕が住んでいるところは東京で彼女は大阪です。
もう後15分ってところで言われました。
なぜ僕がわざわざ大阪まで行ったのかと言いましすと、用事があって、僕が二ヶ月間海外にいくからです。
彼女から「あと2週間したら、海外にいくんだよね…寂しい」と言っていたからです。
せっかく食事代を浮かして、やっと会えたっていうのに…。

ぼくと彼女の女友達は、初対面ではありませんよ。

お礼日時:2019/11/18 13:35

豆太郎-屎味 様  (長文ですみません)



当然「1」ですね!

私なら、約束したことをキッチリ守るのが、人とのお付き合いの
中で、とても大切な事だと考えているからです。

もし、やむを得ない事情で、どうしても先約の人との約束を果たせない
場合は、即刻、相手に連絡を入れて、その理由を説明します。
その上で、約束していた事を、別の日時に変更できるか or 相手の都合は
どうなのかを、お聞きします。

二人きりのデートの場に、いきなり他人を連れて来るなんて…相手に失礼
だと思います。 グループ(複数人)での集りならともかく。
彼女は、余りにも自分勝手で、貴方への配慮に欠けていると思います。
典型的な 礼儀知らず・マナー違反・自己中の人だと思います。

※ 万が一「2」が優先されるとしたら、その理由は、彼女側のお知り合い等
  どなたかが、急な傷病などの為に、デートに行く事ができない…などの
  納得のいく事情である場合でしょう。

私的には、約束を平気でスッポカしたり、ドタキャンしたり、予約内容を
コロコロ変更するような、イイ加減な人は嫌いなので、徐々に距離を置く
ようにしています。
    • good
    • 0

女友達とは初対面ではありませんでしたか。



それでも東京-大阪間で、着く15分前ってのは。

友達との友人関係もあることですので、何も問題のない彼氏と直近で問題のあった友達を比較する必要もないし、結果論なのでごちゃごちゃ言うこともないと思いますが、どちらも優先しようとしたのなら、もう少し配慮してほしいと感じるところですね。
    • good
    • 1

2かな。


目の前で泣いていたら放置はできないから優先するしかないです。

ただ普通に考えたら、東京から彼氏がきているのに遠慮しない友人がおかしいんですよね。
どんなに悲しくても普通は遠慮するものです。
それとも質問者様とも友人ですか?
もし友人なら、彼女さんに泣きついているというより、彼女さんと質問者様に泣きついているということになるので話が変わりますが。

で、その場では泣いてる友人を優先せざるを得ないわけですが、迷惑を掛けた彼氏(彼女さんと彼氏が友人ではない場合に限りますが)には申し訳ない気分でいっぱいです。
ここで不機嫌にならずに大人な対応をしてくれると惚れ直しますよね。笑
    • good
    • 0

同等程度の大切な事のどちらかを選択する場合、


その基準として、緊急性の有無及びその度合いがあります。
あなたにも2週間後は海外へという緊急性があります。
でも、目の前には、昨日彼氏と喧嘩して泣いてる友達がいます。
どちらの緊急性がより高いかを考えたときに、目の前の友達の方が高いと彼女は判断しました。
場合によっては、2週間以内に私が大阪から東京に行くという事も可能性としてあるからです。
私だったらどうするかというお尋ねの答えは、3分からない です。
他人の意見を聞いてもあまり意味があるとは思えません。
このサイトで10人全ての人が1と回答したとき、あなたはどうするのですか。
やはり彼女が取った態度は非常識だったのだと、納得するのですか。
そして彼女を非難するのですか。
逆に、全員が2と回答したときには、自分が寂しいと感じたことは間違いだった。
自分はまだ未熟な人間なんだ、と反省するのですか。
他人の意見を聞かないと、自分の彼女の行動の良否が判断できない、とは、なんと寂しいことでしょう。
私は素直にそう感じました。
    • good
    • 0

中間に住む男です。


まぁ普通なら1とは思う。
でも、状況を一番把握している彼女の判断・選択が、一番正しいであろうとも思う。
コチラには、ニュアンスや緊急度・裏事情なんて分からないからね。

そういうわけで、彼女が2を選択したことの是非の判断はできないのではないかと。
「自分と友達」を天秤に掛ける構図にしちゃうのは、考え方としてあんまりよろしくないね。
今回は彼女の判断で2を優先したんだねってことだろう。
キミだけが被害を被ったのではなく、彼女も貴重な時間を友達に差し出したのさ。
質問文を読み返すと、彼女は一言目から「ゴメン」って謝ってるね。
自分の悲哀を訴えるために「ひとりぼっち」ってワードを持ち出したところで、そんな装飾語(w)は世間より自分に響いてしまうぞ。

キミだって、ヤバい状況の友人ならば放ってはおけないだろう。
残念ではあったけれど、男の立場として、彼女の意志や気概を酌んでやってはどうだろうか。

さすが人情の街の女性、安心できるんじゃない?
キミは堂々と二ヶ月を全うしてくればいい。
俺はキミの安全を祈るヨ。
    • good
    • 1

彼女 一択です。

他にいるんなら乗り換えてもいいけど。
    • good
    • 0

迷いなく彼氏(о´∀`о)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!