プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋人と別れた理由を友人に聞かれた場合、皆さんは正直にいいますか?
私は女です。友達とよく恋愛話をします。
私が彼氏と付き合ったきっかけは知っていますが、
最近別れたことは知りません。
別れた理由は絶対聞かれると思いますので、いずれ話そうと思いますが、正直本当のことは言いたくありません。。

濁して伝えても良いと思いますか?皆さんは包み隠さず友人にも別れた理由など伝えてますか?

その友達と元カレは一切接点がないです。

A 回答 (3件)

その「友達」とどこまでの深い関係かによりますよ。



どのような経緯であっても、別れたということは失敗です。

その失敗を話せる相手となれば、よほどの信頼関係にないと話せません。
    • good
    • 1

私は別れた理由は隠すことでもなんでもないので話ます。


面白い(?)興味のあるネタだし友達も聞きたいだろうし。

でも、言いたくないことは言わなきゃいいと思います。
聞かれたら、濁すより「今は言いたくなんだ~言える時が来たら言う」と言えばいいだけです。
友達も察してそれ以上は聞いてこないでしょう。
恋愛話をよくする友達だったら
別れた事実だけはさっさと言った方がいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1

友人のとの信頼関係に関係する事ですが、誤魔化すよりは『今は辛くて話せない…ごめんなさい。

話せる様になったら1番に話すから待っていてねー』

人の恋路に口を挟む者は『馬に蹴られて死ね!』と言う格言もありますよ。

スキャンダルや人の不幸は最たる愉しみです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています