dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

軽く質問なんですが、カーディガンズの
ライフと言うアルバムのたしか10番あたりの
曲が空白のまま10分ぐらい進みますよね??

自分のだけがおかしいのかなぁ~と思ったので
質問させていただきました

A 回答 (3件)

こんにちは。



『LIFE』はオリジナル盤と日本、UK、US編集盤で収録曲・曲順が違うんですけど、オリジナル盤(スウェーデンと日本で最初に発売されたもの)の11曲目「Closing Time」のことですよね。
6分過ぎまで曲があって「空白」、そして9分過ぎからまた歌が始まります。
ですが、この「空白」は音が何も入っていないわけではなくて、よく聴くとスタジオの音(会話やモニタ音)が小さく入っています。
ヘッドホンをしてボリュームをかなり上げると聴こえますので試してみてください。

クレジットがあるわけではないですが、最初の曲が「Closing Time」で、「空白」後の曲は「Life」という曲のようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

昔中古CDを買ったら、曲がまるまる
なくなっていたので、神経質になっていたというか
トラウマっぽくなってる感じだったのかもしれないですね。

いまでも急に終わる曲があると、気になってしまうんです。

お礼日時:2004/12/23 10:54

カーディガンズには、あんまり詳しくはないのですが、だいたいそういう空白はアルバムの曲と国内盤用のボーナストラックを分けてほしいというアーティストの意向によるものです。


しばらくすろと、曲が流れるはずです。
断言はできませんが・・
    • good
    • 0

こんにちは。



iTunesに入れてるので見てみたら、
「Life」の曲は全部5分以内でした。

はじめに10分の空白があっても、iTunesではそれも含んだ時間数で表示されると思いますので、ちょっとおかしいかも?

自信はないのですが…。
ご参考までに。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!