アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今でもスタートレック(宇宙大作戦のみ)が好きで
再放送を何十回も見てますが、現実は何故こう言う
理想?社会が出来ないのでしょうか?

A 回答 (6件)

人種差別の無い社会、という意味ですか。



人種があるのは、多様性確保のためです。
人間に人種が無かったら、ウイルスのために
絶滅していたかもしれません。

そして人種があれば人種同士で固まり
他の人種と競争することになります。

どうして競争するか、といえば資源が
有限だからです。

事実、農耕時代に入ってから戦争が
始まった、と言われています。

原始以来、人は常に競い合い、凌ぎ合い、いのちを賭けて戦った。
その闘争本能と生存本能のせめぎあいの中で、人は知能を磨き
力を養い、心と体を鍛え、一面で道徳律を築き上げた。

つまり、人類が今のように繁栄しているのは
争いがあったからです。
競争原理が働いていたからです。

宇宙大作戦のような社会だったら、発展は
止まり、他の宇宙人なりに侵略され
絶滅されるでしょう。
    • good
    • 0

クリンゴンと戦いたい?


船長は独善的だし、副長は融通がきかないし
全然理想じゃないけどなぁ・・・
    • good
    • 0

TOSだけ観ては答えに辿り着けません。


TNGも観て欲しいですね。
そのなかに重要なヒントがありますから。
まぁ出来ればアーチャー船長の活躍を描いた「スタートレックエンタープライズ」も観た方が良いでしょう。
参考までに、今スカパー!では「スタートレックディスカバー」を放送していますが、時代背景からTOS以前の時代を描いているのですが
テクノロジー的にTNGより進んでいる部分も有って整合性が取れないですので違和感しか出てこないです。
    • good
    • 0

外宇宙からの驚異をまだ経験していないからです。


内々に紛争を抱えて外宇宙への進出はありえません。
    • good
    • 0

人種どころか、地球人ではないメンバーまで、対等なところ?


宇宙船の乗組員ですから、差別主義者は最初から排除かも。

アメリカはドラマ制作時に、人種による偏見を排除するようなチェックが入るそうです。そうして、差別の垣根を徐々に小さくして行ってる最中みたいです。
現実に実現するのには、まだまだ年月がひつようでしょう。
    • good
    • 1

どういう社会か知りませんが、そうしたいと思う人がさほどいないか、それよりも優先すべき問題があるか、そのどちらかでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!