アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

原宿駅を解体して新駅にするらしいですが今の駅舎を移築しろとか保存するのは無理なんですか?

A 回答 (9件)

公式発表によれば、「現駅舎は東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会終了後に解体し、防火地域の基準に適した材料を用い、現駅舎の意匠を再現して建替える予定」だそうです。


https://www.jreast.co.jp/press/2019/tokyo/201911 …
https://www.tetsudo.com/news/2189/
    • good
    • 0

無理ではないと思うけど、金かかるのでは?

    • good
    • 2

田園調布は地下化に際して旧駅舎は地上に復元されました。

これは東急にとっては、渋沢栄一による田園都市株式会社の多摩川台で、東急の重要なルーツの一つですから保存には特別な意味があります。
原宿にはそういう意味付けがなく、古いだけですから、JRとしては保存のモチベーションが無いでしょう、渋谷区などが金を出せば保存は可能でしょうが、難しいでしょうね。

原宿で歴史的意味があるのはコープオリンピアでしょうね。
    • good
    • 0

無理ではありませんが、実行するかどうかはJR次第です。

    • good
    • 0

金さえあれば、可能です

    • good
    • 0

国立駅の木造駅舎は移築したで。

原宿やて可能性はあるやろ。
    • good
    • 0

あなたが小遣いで買い取って指定日までに解体移築すれば可能ですね。

    • good
    • 0

現駅舎の処遇は未定です。

    • good
    • 0

おそらく、無理だと思いますが。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!