電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アナと雪の女王のオラフの声優について質問です。
今まではピエール瀧さんが声を吹き込んでらっしゃいましたが、色々あり、武内駿輔さんに変わりましたよね。
まず誤解しないで頂きたいのが、武内さんが代役をつとめることに不満を抱いている訳ではありません。むしろ、声優さんは色々な声が出せて役になりきれて凄いなぁと尊敬しております。
本題へ入ります。映画やアニメなどで、そのキャラクターの声優が事件などを起こした場合、別の人に代わりをしてもらいますよね。事件後に出す作品は代役になるのも分かるのですが、既に出されていたものを吹き替えたりするのはどうなのでしょうか。例えば、アナと雪の女王の場合、ピエール瀧さんがピッタリだと判断されキャスティングされました。それをわざわざ出ているものまで変える必要があるのでしょうか。
上手くまとめられないのがもどかしいのですが、みなさんの意見を聞きたいです。
この件に関して私は賛成も反対もしている訳ではありません。

また、文章中に間違いがありましたら申し訳ございません。

質問者からの補足コメント

• 代役や代わりという言葉はあまり適していなかったように感じます。不愉快に思われた方がいらっしゃいましたら申し訳ございませんり

A 回答 (1件)

感じかたは人それぞれだと思います。

私もあなたと同じように(あなたがそう思っているような文面なので、勝手に判断していたらごめんなさい)既出のものまでわざわざ変えるのは、気を遣いすぎかなとも感じます。
しかし、中には、いやだなと感じる人もいるのかも知れません。ましてや子供に照準を合わせたアニメですから、声が変わったことを不思議に感じた子供がどうしてなのか大人に聞いたとき、ちょっと説明に困っちゃいますからね。

別にそこまでやる必要も無い派もいれば、徹底的に変えて欲しい派もいることでしょう。

それを考えると、別に派は、どうでもいいと感じている部分が大きく「絶対に変えるな」とまでは思っていないですよね。
しかし、変えて欲しい派は、「絶対に変えてほしい」という傾向にあると感じます。

そうなると、どうしたほうが得策か、おのずと判断が出てくるんじゃないでしょうか。

やはり、あたりさわりがないやり方とすれば、面倒なことではありますが、既出のものも変えたほうがいいとなるのかも知れませんね。
    • 1
この回答へのお礼

成程、そのような背景があったのですね。目からウロコです!!御丁寧な回答感謝致します!!ありがとうございました!!