プロが教えるわが家の防犯対策術!

50歳以上の人に質問です。昭和45年の大阪万博は行きましたか?

A 回答 (19件中1~10件)

行きました。

何時間もの行列に並ぶのはその時が初めてでした。
    • good
    • 1

行きました、親に連れられて。


関西に住んでましたからネ
ワクワク楽しかったのを覚えています
    • good
    • 0

昭和45年の大阪万博には何度か行きました。

大学4年生(卒業間際)のときは、ゼミの教授が照明の研究をしていたので(写真をやっていた私は)頼まれて各国パビリオンにある照明施設を片っ端から写して教授にプリントを渡し、感謝されました(無事に卒業できたのは、そのお蔭??)。ソ連(当時)のパビリオンの上に掲げられた照明が鎌の形をしていたのは、今でも覚えています。
卒業し社会に出てからは、彼女と二人でも行きました。いまの家内です。
    • good
    • 0

我が家は男尊女卑でして


長男だけ行ったそうです( ; ᯅ ; `)
だから反対に子供達には出来るだけ行かせてあげました(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコ♡
    • good
    • 0

行きました。


会場内のモノレール?から眺めて、「あぁ、未来館のあの行列の長さじゃ今日は見られないね」みたいに感じたことも覚えています。
当時のスタンプ帳を確認すると、太陽の塔、ラテナマジカ、ミュンヘン館。日本館、フランス館、イタリア館、モナコ館、ニカラグア館、ドミニカ館とかを見たようです。
    • good
    • 0

行きませんでした。

    • good
    • 0

中3修学旅行で行きました、思春期でしたので外国人のコンパニオンにばかり目が向いていたのを覚えています。


アメリカ館月の石と世界の人口が秒単位で増えているのに驚いた等々、今となっては楽しい思いでです。
    • good
    • 0

夏休みに家族で行きました。


当時中学1年でしたが交通費を浮かせるため、半ズボンをはかされて子供料金で行きました.。ちょっと切ない思い出です。

長時間並んだのはソ連間だけでしたが、一番見たかった眼鏡を使わない立体映画がお休みで残念でした。
あと、ソ連館の並びにあったチェコスロバキア館が空いており。冷房で涼むために何度か入りました。
    • good
    • 0

現在51才当時2才。

行ってないはずだしいったとても記憶にないでしょう。
    • good
    • 0

小学校6年の時に行きましたよ。

博多からまだ新幹線もなかったかな。
万博に2日、京都、奈良に1日ずつ。
アメリカ館と日本館は大行列で無理!で、ソ連館、三菱未来館には、それなりに並んで入館しました。
アメリカ館とは別に、ワシントン館というパビリオンもあって、月から持ち帰った 砂?チリ?を展示してましたね。
もう50年も昔の事なので、現地で実際に見たのか定かではありませんが、サンヨーだったと思うけど、人間洗濯機 という装置が印象に残ってますね。水着の女性がその装置に入って、洗われてるってのが子供心にも、エロチックだったのかな?
ちなみに、貧乏でしたから、宿泊は、全部知り合いの家に泊めていただきました。
二十世紀少年 と、まったく同じ感覚でしたね。
「50歳以上の人に質問です。昭和45年の大」の回答画像10
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!