プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長いですがたくさんの意見がもらえると嬉しいです!
彼氏に6年以上つきまとってる女をどうにかしたいです。
今年の3月からお付き合いをしている男性がいます。お互い20歳の学生です。彼は男女から見てもかなり可愛く可愛い系男子の鏡って感じです。性格も優しくおっとりしてます。
それで本題なのですがそんな彼を6年に渡り付きまとってる女がいます。1つ年下なのですが彼が中2の時(相手は中1)告白されて断ったらしいのですがそっから付きまとわれてるそうです。高校も大学も同じとこきていて現在も大学の後輩という感じです。中高の時彼の飲み終えたペットボトルやカンを集めたり彼の筆記用具や制服や体操服を盗んだりラブレターも何十通ときていて時には家に手作りのお菓子などを持ってきてたそうです。そして彼を何度も隠し撮りをしててストーカー女の友達に呼ばれ、聞いたところによるとストーカー女の部屋に彼の写真が何百枚とあって自慢げに見せてきたそうです。彼が当時お付き合いしてた気の強い女性がストーカー女を呼び出してビンタしたそうです。それでも懲りずに付きまとってくるそうです。ちなみに大学は彼の地元から300kmは離れていて独り暮らしです。半年前に「先輩久しぶりです!」って言われて見たらストーカー女だった時はまじで血の気が引いたといってました。ストーカー女のことは心配させたくなかったといわれ1ヶ月前に知らされました。もう家はばれていて何回も来るそうです。
ここまで執着心が強いと正直怖いです。性別が逆だったらと思うとゾッとします。
ですがもう18歳以上なので中高の時のストーカー行為とは訳が違いますよね?しかもストーカー女すごい可愛くて(少なくても私より)正直悔しいですね。あんな可愛ければ彼氏なんて余裕でできそうですけどね。
さすがに今は彼のもの盗むことはないですが間違いなく隠し撮りしてます。家に来たり手料理持ってきたりもするのですがここまでしつこいと私もどうして良いかわかりません。
それは彼が一番よくわかってます。
なので今後のことについて意見をいただけると大変助かります。

A 回答 (3件)

警察に相談しました?

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今だ一度もいったことないそうです。中学の頃も高校の頃も「お願いだからもうやめてほしい」と言ってるのですがまったく聞いてくれないそうです。その度にいろんなことや物を請求されてきたそうです。
彼の良いとこでもあり今は悪いとこでもある優しさが原因です。
ちなみに彼は他の男に「ほんとに男か?」「性欲あるのか?」と言われるくらい誠実で肉体関係などもないそうです。

お礼ありがとうございます

あなたが警察に相談してみては?完全に成人だったら捕まる案件だと思うけどね

ふかわりょうって芸人をストーカーしてた元芸人も捕まったし、似たような感じと思った

彼と相談して警察に相談しないとどんどんエスカレートしてとんでもないことがおきるかもしれないよ
    • 0
この回答へのお礼

まだ相手は19歳です。
彼は私に危害が加わるなら迷わず相談するそうですが自分だけが被害を受けるなら警察にはいいたくないようです

彼の優しさ、言い換えたら彼の優柔不断さが、このような結末を起こしてしまってるのかなと思います。

この様なストーカーはちょっとのことじゃ懲りず、彼女がいてもちゃんと会話をしてくれる、対応してくれてるだけで脈はまだあるじゃないかとポジティブ思考になるので、連絡は以ての外、家まで来ても完全に拒否、学校でも話されても拒否。
俺は君を好きじゃないから話しかけないでくれ!と言っても良いです。
そのぐらい断固として拒否体制を取る事です。

警察に言っても、女子は未成年なので親子で警察に呼び、事情を話し第一段階としては警告をする感じです。
警告のみなので、また女子は野放しなので、親がこの件に対しどう受け止めるのかにもよります。
親が娘を思い、良い迷惑となれば、逆恨みも発生します。
1回で効果があれば良いですが、ストーカーの自覚がなければ、警告した後が危険です。
彼も大ごとにはしたくはないのでしょうね。

私も同校男子からのストーカーがあり、やはり私の私物を盗まれたり、隠れて撮られたり、待ち伏せ、キレるなど色々あり、学校の先生に相談して、警察の一部も入り、注意と言う形を取りましけど治らず、更にエスカレートして警察の管轄に移り、でも自宅も知られ、毎日学校で会うので、警告は自分の命も危ないと思い、しなかったでした。
あらゆる相談箇所に相談をしても、警告は非常に危険と言われました。
逆恨みですね。
引っ越すかシェルターに入るかとか言われたけど、現実には難しいので解決に至らず、かれこれそれから7年経過して、今はお互いに環境が違う場所なので、前程ではないけど、連絡はあります。
私の場合は結構キレられて怖くて、曖昧にしてしまった結果、ダラダラと解決に至らずです。

彼の場合は加害者が女子なので、力では勝てるでしょうが、逆恨みとなれば、事件でも良くありますが、彼女が彼をって事もあるので、警告に関しては慎重に考えた方が良いですね。
彼が親に話し今の貸家を他に引っ越すとか、女子に次話しかけたら警察に言うとか、何かはっきりとした行動を示した方が良いのかと。
私は警察まで話は言ってますが、やはり自分の身は自分でま守るしかないなと思いました。
実際警察に言っても、やってくれる事は他人事です。
近所のパトロールを2ヶ月くらいしてくれて、でもその警察官は加害者の名前も顔も知りません。
そんなもんです。
だから彼自身が曖昧ではなくはっきりとした態度を取る、これしかないですね。
警告となればあなたにも被害が行く可能性もあるので、慎重に答えを出して下さい。
    • 0