アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外部の男性にちょっと興味があって、まぁ進展はないだろうと思いながらもメールやり取りしています。
ある研究会にお招きしたら、翌日、僕は他用があっていけなくて申し訳ないけれど、部下が行くからよろしく。とのこと。
残念だったので、次回以降の開催日一覧をメール添付で送りました。参考までに送るね。って感じです。

相手も割と私には親しげに話してくる関係で、ある程度気に入っているのは間違いないと思うのですが、こちらから年間スケジュールを渡したら、「予定確保して来てね」って意味だと理解できますか?
初めは相手から親しげなメールでしたが、それは職場みんなに読まれるので私は嫌で、そっけなくしていましたら彼も辞めました。最近上のようなやり取りで少しだけ自分の気持ちを出しました。
来てねって言うのが本音です。相手は相当頭の切れる人である程度察してくれる方です。

こっちが来てねってことを表したら、相手は、??俺に気があるの?って受け止めたりしますか?

A 回答 (4件)

分かると思いますヨ♪

頭の切れる人なら、多分察してくれると思うけど、でも、確実じゃないから、電話とか、二人だけで話せる機会があったら、「この間は残念でした、、」「この次はお待ちしてますネ♪」って伝えた方がいいですヨ。

今までそっけない態度だったから、一瞬、もしかして俺に来て欲しい?って思っても、いやいや違うだろ〜とかも思ってしまうかも知れないから、やっぱり伝えられたら、伝えた方がいいと思いますヨ♪

がんばれ、さなっちぃ(*^^*)d
    • 0
この回答へのお礼

解るよね、やっぱり^^

初対面で私は深く考えずに親しげに話しかけてしまったのですが。
その後、その方も親しげなメールをくれていたのは
なんか友達っぽい(年下の私に)とか、自分より若い女の子には
優しい雰囲気とか話しやすい雰囲気出しておかなくちゃって思ったんでしょうか?何で親しくしてくれるのか謎。

多分既婚者なんだろうなーと明察中。笑

夜中のメールは、私は嬉しいけどな(^^)

まだよく分からないけど、また初対面の時みたいにゆっくりお話できるといいですネ♪

せっかく担当?元担当?者なんだから、がんばってチャンスを作ろう(*^^*)
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
機会があればお話ししてみます^^

ホントにいつも笑わせてくれるなー(≧∇≦)

いいじゃない、清潔感があって♪
真っ白の靴下(*´∇`*)
いつかエルメスの靴下?でもプレゼントしてあげよう♪
それに血液型にも拘るな〜(^_^)、、

でも、AM1時にメールなんて、この人ももしかして、超多忙な人?
だから、部下が代理参加してるの?
でも、普通の残業の10時とか11時じゃなくて、深夜にお仕事してて、奥さんいるのなら、あんまり愛妻家じゃないのかも … 。

うーん、分からん(~_~;)
    • 0
この回答へのお礼

元彼もA型完璧主義、仕事人間だったけれど
私へのメールも午前1時とか4時とか5時とか結構ありましたよ。
めっちゃめーわくでした笑

理事だからね。超多忙だと思いますよ。
若いし、理事長のお気に入りでいつも連れ歩かれている。
だから初対面で交した言葉は「いつも理事長と同行してるの?」そんな感じでした。普段の研究会には自分が来られるんだけど、次回はたまたまこれないらしい。前回10月はいらしたけど、私が当直で欠席。人に来てねって言う割に私も幹事だけしても当日不参加の事もあります。

結婚してるのか全く謎ですね~~~。でも普通に男前だし普通に既婚者だと思います。

やっぱり初対面から打ち解けて話せたし、ずっと親しみ持ってたからだと思いますヨ♪

自分より年下でも、ある程度親しい相手じゃないと、それこそヘンな誤解生んでセクハラだの何だの言われたら困るだろうから、取引先の子に親しげなメールなんて、送らないと思うよ?

上の人とか誰か、知らないの?
その人既婚者かどうか(^_^)?
案外、絶対既婚者、とか思ってる人に限って彼女もいない、とか、結構ありますヨ〜(^^)
    • 0
この回答へのお礼

親しげって言っても、おばちゃんたちには「様」ってきちんと書くのに私には「さま」って表現する程度の話ですが^^;
2回目に会ったとき、急に私の顔を遠目にじーって何度も見て来られ。
あれ?って思ったら、何か初対面に会話したことを思い出したのかなーって感じ。そのくらい初対面では私と話した事、互いに全く気にしていなかった感じ。

A型だろうということだけは何となく間違っていないと思う(笑)
スーツ着てくるのに靴下だけ学生みたいに真っ白なんです。どう思います?このナンセンスさ。笑
いつもAM1時とかにも仕事メール返信してくるから、今度周りに聞ける機会があれば聞いてみます。「あんな時間まで仕事してるって奥さんとかに怒られないんでしょうかねー?」って。