dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ウエストポーチはダサいですか?

最近ウエストポーチを斜めがけにしている方を見て楽そうでいいな〜と思うし、ファッションによってはおしゃれと感じる時もあります。

それでウエストポーチを買おうか悩んでいるのですが、皆さんの意見を聞きたいです。

女性のウエストポーチはダサいのでしょうか?
また、友達とショッピングに行ったりする時にウエストポーチだとおかしいでしょうか?

A 回答 (6件)

こうゆう服やデート❤️には合わない。

「ウエストポーチはダサいですか? 最近ウエ」の回答画像6
    • 0

斜めがけしたのはボディーバッグといいます。

あれ便利で良いよね^o^

ウエストポーチも便利だけど^o^

ダサくないよ。Leeとかお洒落で好き^o^
    • 0

ヤクルトおばさんくらいしかウエストポーチしてる人見ないけどおしゃれなの??ちゃんとバッグ持った方が可愛いと思う。

• 0

>>女性のウエストポーチはダサいのでしょうか?

女性のウエストポーチはダサいのでしょうか?

その方の服装に合っているか、ではないでしょうか?

余談:
私は男性ですけど、ウエストポーチを斜めがけにしているのか、ウエストポーチを斜めがけ用に改造したみたいなボディバッグが販売されているのか分かりませんが、そういう男性をしばらく前から目にするようになりました。(普段着とスーツの男性の両方で)
ただ、以前よりも見かける回数が減った気もします。
その分、リュックを背負った人が増えた男性が増えた感じがします。(沢山入るからか?)

私は、A4サイズの紙とか折り畳み傘などもバッグに入れたいので、ウエストポーチではサイズ的に無理なんですね。
かといって、普通のショルダーバッグの斜めがけも、安定性と、ちょっと横にかさばるのが嫌でした。
で、リュックサックの肩ひもが1本になったみたいな、ワンショルダーのメッセンジャーバッグを購入して使っています。
見た感じは、リュックサックの肩ひもの1本だけを使っている感じですけど、斜めがけが基本なので、ちょっと作りに差があるようです。

体にフィットする(横や後ろにはみ出る分が少ない)作りのため、普通のリュックよりも収納力は落ちます。
ま、そういう中途半端さあるためか、似たようなバッグを使っている人を目にすることは、ほとんどありませんね。
    • 0

ウエストポーチ、可愛いと思います!

私もずっと欲しくて探してましたがやっと気に入るデザインの物が見つかったので1週間程前に買いましたよ~♬︎♡
両手あくから楽ですよ〜

若見えの40歳女性だけど^^;ワンポイントに目立つ様にくすんだピンクにしました(*´`)

今はウエストではなく、斜めがけしてますよね。
ラフな感じで可愛いですよね〜
「ウエストポーチはダサいですか? 最近ウエ」の回答画像2
    • 0

デザインやファッションによると思いますが、基本的にはかわいいと思います。

斜めがけがしたければボディバッグもありますし、付録付雑誌でもたまにあります。
    • 0