dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昔友達から借りたホラー漫画の作者と作品名が分かりません。
読んだのは10年くらい前。でもその時すでに古い絵だなあ・・と思いました。作者はたぶん男性で、あまりキレイな感じの絵ではなかったので、そう思ったのかも・・。
表紙は黒で男の子のアップ。その男の子の頭がぱかっと開いていて、中から脳みそが覗いていました。普通の漫画より一回り大きいサイズだったような気がします。内容はほとんど覚えていませんが、最初の2.3ページが二色原稿でした。二巻まで読んだのですが、それで終りではなかったような気がします。実際に頭から脳みそが出るシーンもあったと思います。
あいまいな記憶しかありませんが、お願いします。

A 回答 (4件)

自信は全くないのですが、御茶漬海苔さんはどうですか?

• 0
この回答へのお礼

絵を見る限り違うとは思うのですが、なんかすごい絵ですねえ!興味をもっちゃいました(笑)回答ありがとうございました。

訂正:楳図かづお→楳図かずお

• 0

それでパッと思い浮かんだのは楳図かづおの『洗礼』ですけど、表紙が黒のヴァージョンは知らないし(しかし同じ作家の『漂流教室』や『わたしは真悟』が黒い表紙のヴァージョンで出ているのは知っている)、頭蓋骨が開けられるのは男の子ではなくて手術のために丸坊主にされた女の子なので、自信はありません。

• 0
この回答へのお礼

私も最初楳図かずおかも・・と思って探してみたのですが、そういう表紙の作品はないみたいですよね・・。残念。
そういえば今思い出したのですが、脳みそが出た男の子は頭から脳みそを覗かせながら普通に歩いていたような・・。逆に混乱しちゃいますかね。ごめんなさい。
答えてくださってありがとうございます。

10年以上昔で、メジャーな男性ホラー作家だと、とりあえず思いついたのは

古賀新一
つのだじろう
楳図かずお

この三人でした。参考までに・・・
    • 0
この回答へのお礼

三人、絵を確認してみたのですが、微かに記憶していた絵とちょっと違うような・・。でもなにせ記憶があいまいなのでもっとちゃんと調べてみます。ありがとうございました。