dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

婚活アプリでバツイチの彼と出会いました。
お互いアラフォーです。
深い仲になる前から、一方的に離婚され子供を奪われたようで、離婚のトラウマで恋愛が怖い、裏切られたり失うのが怖いって言っていました。
私もバツイチで同じような経験があるので、自分を見てるようだなと思い、どんどん仲良くなりました。
私も余裕がない今は、焦って再婚する気はありません。

付き合う前に身体の関係を持ってしまい、付き合わないならもうしたくない的なことを伝えましたが、付き合ったらいつか失うから今のままがいい、別な人が見つかったらそっちに行ってもいいからと言われ、矛盾してるなーと思いながらも、そのままズルズル続いています。
このままだと、私が酷く傷つくようにしか思えませんが、踏ん切りがつきません。
毎日LINEして週2回くらい会っています。
お互い婚活アプリはやめていません。。
(私はアカウント変えています)
ひとりにハマって傷付くのが怖いので。

彼もセフレが欲しいだけに見えますが、彼の気持ちが分かるって方いますか?
傍からみたら、私も同類でしょうか。

A 回答 (4件)

同類だね。


同じ傷を持つもの同士、なぁなぁで馴れ合っているだけだと思う。

でも、まぁいいんじゃない?
アラフォーの、もういい年の大人同士だしさ。
お互いバツイチで結婚コリゴリ!で、
先のある関係は望んでいないんだろうしさ。

まだ性欲はあるし、
一度家族ができて失ってしまったこそ感じる、
「1人、誰もいない家に帰る寂しさ」とかもあるだろうし、
そこを刹那的に埋めるための相手が必要なんでしょう。
それは彼にも、あなたにも言えることなんだと思う。

ただね。
「傷つきたくない」「失うのが怖い」で不誠実な関係しか築かないままじゃ、
一生その「寂しさ」を本当に埋めることは出来ないと思うよ。
一瞬だけ、ほんの少しだけ、気を紛らわせることはできるかもしれないけれどさ。
まだ異性と恋愛できる、惹きつける魅力が残っているうちに、
本当に癒しあえる相手を見つけておいた方がいいとは思うけどね。
    • good
    • 1

付き合うという形にしなければ、相手が離れた時に付き合っていないので失ったという気持ちにならないからショックが少ないと考える気持ちはわかりますし、ショックと悲しさで寂しくて誰かと一緒に居たいのも理解は出来ます。


お互い納得出来れば関係性はそれぞれだとも思います。

彼自身がその時のことを納得も認めることも出来ていないので、自分自身でもどうしたらいいのかわからない状態にあるんでしょうね。
彼のその心の傷を一緒に考えて和らげてあげたいという気持ちが強いなら迷いはないと思いますが、文面からは自分が傷つくことを恐れているので、そういう関係と完全に割り切ることが出来ないのなら、他の人を探したほうがいいと思います。
    • good
    • 0

>彼もセフレが欲しいだけに見えますが、彼の気持ちが分かるって方いますか?



セフレ相手を探してるだけです

付き合う前に性行為を求めるような男は信じちゃダメです。
    • good
    • 0

もう女と真剣に付き合うなんて


しんどい。
同じような人なら分かってくれるかも。
好きな間だけ付き合って
お互い楽しめたらいい。
めんどくさいことはもういらない。
だからアプリで女漁ってるんですよ。
それに下心や遊び心で入るアプリです。
そこにいた女は
そういう女。
落としやすい女。
遊びに使いやすい女。
と判断してると思われます。

いずれにせよ
はじめから現段階で
彼はあなたとは
『恋愛ごっこ』ができれば
十分なんだと思います。

手軽に出会いを探せるアプリ。
女性と男性ではそもそも
入ってくるときの目的が
明らかに違うものがあります。

無知な女は純粋に出会いを求めてる。
メンヘラ傾向の依存系。
全くモテず盛りまくった写真で
チヤホヤされたい。
孤独を紛らわすのにくる。
などなど、心理的なものが
ほとんど。

男性はまず
やれる女とかいてるかな。
うまくいけばやれるかも。
メンヘラ傾向で依存先を探してる。
悪さ、企みを隠して目的がある。
寂しさを紛らわすのに手取り早い女がいるだろう。
などなど、
結局女を利用しようと入ってくる人がほとんど。

だからそういうアプリで純愛になるのは、せいぜい若い子供達(学生)くらいです。

その男性もいい大人でそういうことは理解してる上で入ってきてるだろうから、
そんなところで男漁りしてた女を本命としてまず見れないことがほとんどだと思います。

だって彼ハッキリ言ってます。
『いい人がみつかったらそっちへ行ってくれ』とね。

彼のあなたとの恋愛レベルは
そこなんですよ。
責任誠意を持って付き合ってないですー。
と公言してますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
言い当てられたような気分でモヤモヤが晴れました。
自分も、恋愛は現実逃避にしか思えなくなっていました。好きとか言われたら逆に不安になりますし。。
お互い様なんですよね。

お礼日時:2019/11/26 00:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!