dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼、私、共に40代です。

盗み見てしまった彼の携帯に登録されてる私の携帯番号やアドレスが、シークレットで登録されてました・・・
なぜ?と段々不信に思うようになり、彼との今までの付き合い方やメールの頻度を考えてみたら、
もしかすると私は彼の単なるセフレなのかも?という疑念が出てきました・・・

彼とは昨年12月にある会社の落成記念パーテイーで知り合いました。
その時に、彼からは5年位前にバツイチになったと聞いてます・・・
その後、年明けに一度飲みに行きそのまま関係を持ってしまいました。
お互い相手を良く知る間柄ではありませんでしたが、その場の雰囲気や、何よりフィーリングが合ってしまったというか・・・

普段からお互い仕事も定時に終わる仕事ではありませんし、休みも合わない為、会うのは月に2,3回、殆ど私が次の日休みという前日に食事してホテルに行くというパターンです。

私も、彼も一人暮し?の筈なんですが、お互い家に呼ぶという事は今までありませんでした。
お互い相手に対して干渉し過ぎないという点では、一緒に居ても心地良い相手であった為、彼のプライベートに関してもどちらかというと私は無関心だったように思います・・・
けれど、既婚者となれば話は別です!
考えてみたら、たまに彼の休みの日にメールを送っても返信が来るのは翌日の午前中で、夜メールしてもやはり返信は翌日です。
直ぐに返信が来るのは、彼が仕事の日のみです・・・
休みがお互い合わないというのもありますが、デートらしいデートは今までした事がありません・・・
こんな事を考えてるうちに、こんな付き合い方って私はセフレなの?と思えてなりません・・・

既婚者が、独身と偽ってる場合、何か見分けるポイントとかありますでしょうか?

彼に確かめるのが一番かと思いますが、彼に聞く前に客観的に見てこのような付き合いはどうなのか?
という事をお聞きしたいと思い質問させて頂きました。

A 回答 (9件)

ku-ru97さんはどうして彼とお付き合いなされてるんですか?

もしご結婚を目的にお付き合いされてるなら、包み隠さず聞きたいことを全て聞くのがいいと思います。もし既婚者ならその場でサヨナラして、別の結婚候補者を探しに行けて時間の大きな節約になります。

もし彼と一緒にいることが幸せだからという理由なら、そのまま何も言わずお付き合いされるのが良いと思います。もちろん聞いてもいいですけど、どんなプライベートであれ彼は彼で変わりはありません。

仮に不倫だったとして、彼氏さんはku-ru97さんに既婚者であるという自分を受け入れてもらえる自信が無かったというだけに過ぎません。

このような付き合いはどうなのか? とのご質問ですが、僕は素敵なお付き合いの形だと思いますよ。セックスってスゴく美しいものだと思うんです。

それからセフレってむしろすごくフリーで健康的な関係だと思います。正直に言うと僕は男ですが、色んな女性と楽しみたいと思いますし、セックスを目的に多人数の男と付き合う女の人も素敵だなと思います。たった一人の最高の男だけを狙ったガチガチの女性になど何の魅力も感じません。

セフレならお互い十分に楽しんだなと思ったら別れたら良いだけですし、あるいはその後もお友だちとして付き合えるじゃないですか。純粋にセックスを楽しめるってスゴく恵まれてるんですよ、今を楽しんだらいいんですよ。

それに彼氏さんはku-ru97さんに愛情を感じてます。そうでなけりゃ自分の貴重な時間を使って一緒に過ごそうなんて考えませんから。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
彼に対し、既婚者では無いか?という疑念を抱いてる事を話しました。
やはり、既婚者でした。

拝見させていただきました。

携帯でのシークレット登録の件、デートの日にちの件、メールの件、いずれをとっても怪しいと思います。既婚者の可能性は高いです。もしそうならば貴方様は単なる「セフレ」です。

携帯電話番号聞いてください。おわかりでしたら、彼が休みの日のたびに何度も鳴らし、出たところで「さびしいから」と長話かますという手があります。ただこれはあくまでも感触をつかむ感じだけになりますが、長電話になりそうなら気になるだろうからさっさと切りたがるだろうし、やばそうな会話内容にしてみてもいいかもしれません。 休みの日のたびに直接電話をされて何時間も長話されては、何かあれば必ず何か言ってくるはずです。(時間はいつでもおk)長電話って奥様または同棲相手などがいればものすご~く気になるはずですから。
万が一、そこでこどもの声とか奥様の声が入ったらめっけもんですけど・・・。

そのときにあらためて「誰かいるの?」と確認できるきっかけにもなるし、出なければどうしてでないの?と問い詰めることも可能ですね。止めてくれといわれたら理由をきいてみてもいいですね。

たまには家にあそびにいってもいい?とストレートにきいてもおkですよ。

お分かりかと思いますが、不倫関係だけはお互いなにも生まない不毛の行為です。わかったらとっとと縁はきりましょう。ご参考までに^^
    • 0
この回答へのお礼

彼に対し、既婚者では無いか?という疑念を抱いてる事を話しました。
やはり、既婚者でした。

似たような感じの40代の方とお付き合いをしたことがあります。

とにかくお互いのプライベートなことには踏み込まないし、たとえ泣きながら苦悩を語ってくれても、
いつも本音で話してくれている感じがしませんでした。
もちろん、普通のお付き合いなら行き来できるはずのお互いのプライベートゾーンへの立ち入りも禁止。

バツイチの方でしたが、住んでいるマンションには高齢のお父様がいらしたようで、
そのほかに離婚した奥様と暮らしているお子さんが2人いらしたようです。
なので、もしその方にも一緒に過ごさないといけない、縁の切れないご家族がいらしたら、
そういうこともありえるのかもしれません。
家庭内の複雑な事情は知り合って間もない人にはなかなか話せないことでしょうし。

私の場合ですが、あまりに情熱がないお付き合いにうんざりして(これまでの人と比較してしまいました)、同じように自分はセフレなのでは?と思いました。
40代の男性は仕事も忙しいことに加えてなにか家庭事情があれば、恋愛にそこまで没頭できないのが現実かもしれません。
それが、女性に不安な思いをさせるんですよね。

私の経験からは、一緒にいても常に不安を与える人より、もっとご質問者様だけを見てくれる人とお付き合いしたほうがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

やはり、既婚者でした。

4件の回答を見て、私も同意見です。

あなたにはつらいかもしれないけど、彼は何か秘密を隠しているような気がします。男性にとって一番衝撃的なことで彼を試してみてください。それは・・・「子供ができたみたい」といってみてください。その瞬間の彼の態度ですべてがわかりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

やはり、既婚者でした。

#2さんと同様の意見です。

この際、この問題に未婚か既婚かは関係ありません。
未婚者でも既婚者でもセフレは作ることができます。

多少きついことを言いますが、文を読んでいて、出会いやデート?の内容から見て相手はセフレだと思っているでしょう。
相手が既婚だった場合法律にも引っかかってきます。判断は早めにした方がいいでしょう
    • 0
この回答へのお礼

やはり、既婚者でした。

確かに変ですね。

。。どうしても確認したいなら・・
一度休日に家まで見に行ってみればいかがですか。 なんとかして住所しらべられないでしょうか。運転免許証とかで。。
彼が独身のようなら、次に会ったときに家に招待してって言ってみればいいと思いますよ。「ホテルばかりじゃなんだか不安!」とか言って。。
**
相手が不倫なら、音信不通にすればいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

やはり、既婚者でした。

あなたはそんな積りではなかったとしても、お互いの事をほとんど知らないで、会えば体の関係だけ、それは恋人とは思えませんが。

相手にしてみれば結婚にガツガツしてない40歳、あとくされもないし楽な都合のいい女という認識でしょうね。

私なら、勤めてる会社まで分かってるんなら興信所に頼んで調べます。
既婚者かどうかぐらいなら、簡単に調べられるでしょう。

それで、結婚してるから諦める、なんてやさしい事はしてやりません。
あなたってセックス下手で満足できないから別れる、と言ってやります(笑)
    • 0
この回答へのお礼

やはり、既婚者でした。

彼が独身だとしても、

いま彼女らしいものがあたなしかいないとしても、
あなたはセフレということもありますよ。
本命がいなくてもセフレは作れます。

あなたの質問を読む限りあなたは100%セフレです。

既婚か独身か判断する必要はありません。
    • 0
この回答へのお礼

やはり、既婚者でした。

付き合い自体は人それぞれなので

お互いが心地よいと思っていれば他人がとやかく言うものでも
ないかと思いますが。。。

自分の部屋によびつつ
彼の部屋にも行くと言いやすい状況を作ってみては?
でなきゃ
「ご飯つくりに行ってあげるよ」とか
「得意料理食べさせて」とか
つっこんでみても良いかも。
結婚してればうまくごまかすかと思いますが
ごまかしかどうかはきっと分かりますよね。

彼が休みの日や夜にメールではなく
たまに電話してみてもいいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

やはり、既婚者でした。