プロが教えるわが家の防犯対策術!

バブル時代は良かったとかいう老害がうざいです。
僕はバブル時代のあの下品な雰囲気が嫌いなんです。
なぜこの世代の人たちは自分の世代を美化して僕らの世代を悪くいうんでしょう?
バブルなんて日本経済衰退の元凶じゃないですか

質問者からの補足コメント

  • おい、金の亡者のバブル世代。
    お前らの世代の文化のせいで日本社会が生きづらいんだよ。
    しかもお前らの世代のカルチャーはどれもダサい。バブリーダンスなんていうただの恥さらしをテレビで流すな。
    80年代の音楽は氷室京介と布袋寅泰で十分なんだよ。
    いいか、わかったら自分たちの腐った世代の自慢なんかするな。

      補足日時:2019/11/26 20:56

A 回答 (15件中11~15件)

No4だよ。


昔の話をするって事は未来を見ていない証拠なんだ。
そんな老害はスルーしよう。
バブルの頃は確かに華やかだったが、大切な何かを忘れていた時代っだった。
バブル時代が嫌な君は正しいよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

金の問題じゃないんだよ

お礼日時:2019/11/26 18:49

昇給1万以上は当たり前。


ボーナスも然り。
銀行に預けるだけで金利5%。
これでもいやですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2019/11/26 17:49

>僕らの世代を悪くいうんでしょう?


老害という言葉を平然と言う性格の世代が、いいとも思いませんけどね。
まぁともかく、バブルを謳歌した世代はごく一部ですよ。
それが華やかだったので、ことさら強調して言われてるだけです。
>バブルなんて日本経済衰退の元凶
そう思うなら過去を腐すんではなく、「僕らの世代」で生き返らせるビジョンを語って下さい。
    • good
    • 5

>自分の世代を美化して僕らの世代を悪くいうんでしょう?



これはこの世代だけのことではないです。
人間の習性みたいなもので、いつの時代でも、自分より下の世代を悪く言う傾向はあります。
世代間ギャップであって、特別なことではないです。
平安時代の文書でも、エジプトの文書でも、「昔の仕事は丁寧だった。今の人の仕事は雑だ」みたいなことがかいてあるそうです。

だから、しようがないです。聞き流してください。
    • good
    • 3

例えば、欲しい洋服を買う時にセールの時に買った人は、セールが終わった後に買う人よりも得ですよね?


セールで買えた人が、同じものをもう一つ欲しいと思ったなら、セールの時は良かったなと、思うのと同じような感覚で言っているのだと思います。
それが、あの時はこの服が半額で買えたんだと自慢なのかどうかは分かりづらい感じはありますが。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!