電子書籍の厳選無料作品が豊富!

39歳ですが、生まれてから一度も「紅葉を見に行く」ということをしたことがありません。
紅葉を見に山に行ってみる、とか紅葉を見に行くために名所の行楽地に行ってみる、とかをした経験がありません。
多分これから先も、一生行くことはないと思います。
よく分らないので教えてください、何を目的に行っているのでしょうか? やっぱりもみじを見たいのでしょうか? 人それぞれ楽しみが違うのでそれはそれで良いのですが、私にはそこまでしてただただもみじを見に行きたいという気持ちが湧いてこないし、他にやりたいこともあるので今まで行かなかったのですが、やはり普通の人々はもみじを見たいのでしょうかね?
私は変わっているのでしょうかね?

A 回答 (5件)

私も見に行った事ないです。

山奥に住んでるから、そこら辺に桜も紅葉もあるからわざわざ桜のお花見にも行こうと思わないです。

ただ周りは綺麗な景色を見る事で心を癒しに行くと言っていたので自分にとって素敵なものを見に行く感覚で良いと思います^ ^
    • good
    • 0

単純に紅葉の赤や黄色がきれいなので見に行くんですよ。


お食事やお酒などはどうでもいいですね。紅葉のきれいな場所で食べられることはなかなかできませんし。
 また、お寺や神社などの紅葉を紅葉を見に行く場合は、お参りがメインってことにしなければなりません。「ついで」にお参りはNGです。あくまでも本音と建前ですが(笑)
    • good
    • 0

自分が見に行きたいと思わないのであれば、行かなくても良いのではないですか?


変わってるとは思いますけど。
    • good
    • 0

行きますよ


観光地には人がいぱ~い
それを目当てにお店もいぱ~い
買い食いでお腹はいぱ~い

楽しいです
お花見だって理論は同じ
結局は買い食いが楽しい
従って花だけ、紅葉だけという所には行きません
まぁ単に紅葉見に行った帰りに途中の道で絶品ドイツパン買うとか、そういう時はありますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これは紅葉狩り紅葉狩りとテレビなどで連呼していますが、あれは建前なんですね。
本音はお花見と一緒で実際は紅葉にかこつけて実際は飲んだり美味しいもの食べたり、ただ単に出かけたいための口実だったりなのですね。納得です。テレビなどでも本音で「紅葉にかこつけてみなさん出掛けています」とか言ってくれるとわかり易いのですが・・。

お礼日時:2019/11/27 10:23

モミジみたいのが普通ってことはないし、


モミジ見たくないから普通ではないってこともない。
みたくないのに見に行く人もいれば、
みたくても見に行けない人もいます。
人それぞれです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!