プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女の人を誘ったときに「人見知り」て言われたら断り文句で拒絶反応の言葉ですよね?
もし興味があったりしたら人見知りとか言い訳しませんよね?女の人は

A 回答 (3件)

上手くトークは弾めないけど、こんな私で良ければ、と言う前置きに説明している感じなら、私と言う人柄を説明しただけなので、この場合なら拒否反応ではないです。


女性が相手に興味があり、恋愛対象になってるなら、なおさら自分の印象を悪くはしたくないので、じゃ最初から人見知りと伝えておいた方が、相手もその様な心積もりでいるので、険悪なムードも回避できるのかなってとこでもあると思います。
確実に人見知りなので会うのはちょっと、と断られたなら拒否はされたのでしょうね。
    • good
    • 0

「人見知りなんで」


「良いよ。そういう方が好きなんだ」
と言ってみたら。
さらに違う理由で断ってきたら脈なしです。
    • good
    • 0

興味があればどんな言い訳もしないと思います。

十代なら興味あっても断る理由として、あり得ますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!