プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自転車のスタンドが下がりません。
昨日までは下がっていたのに、途中で動かなくなってしまいました。
買ってそんなに経っていないのでサビは無いと思いますが、写真のところまでしか動かなくなってしまいました。
どうすればいいですか?

「自転車のスタンドが下がりません。 昨日ま」の質問画像

A 回答 (5件)

>解除してないかもです!



いや、ロックですから、解除しなかったらスタンドが上がりません。
よくやるのは、スタンドをかけるときに、ロックレバーに足をかけて、
スタンドが立つ前にロックしてしまう事です。
 ↑ 子供の頃、友人の自転車にこの悪戯をしたことがあります。(^^;

スレ主さんの自転車は、現在この状態だと思われますので、
ロックを解除してやれば、普通にスタンドが立つはずです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

なるほど!ありがとうございます!!
今日友達にスタンドを下げられたのでそうかもしれません。

お礼日時:2019/11/28 19:19

>今日友達にスタンドを下げられたのでそうかもしれません。



私が子供の頃にやった悪戯と同じですね。
    • good
    • 6

バネのところがレバーになってて、足で後ろに蹴る

    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
解除してないかもです!

お礼日時:2019/11/28 18:09

ばねの先を自転車の後ろ側に押してみる

    • good
    • 6

念のため聞きますが、レバーは後ろに解除してありますか?

    • good
    • 6
この回答へのお礼

レバーってどう解除するんですか?

お礼日時:2019/11/28 18:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています