天使と悪魔選手権

50代の彼が子供を望んでいるようなのですが、私の年齢は43なので、今からの妊娠は難しいと思います。
夏頃に彼に初めて『俺の子供を生んで』と言われたのですが、「うん」と言いつつ、申し訳なく思いました。

デート前も、エッチの時も、中に出していいか毎回聞いてきて、実際、彼はいつも中に出してきます。

私は彼の子供が欲しいけれど、年齢的に妊娠は不可能なのに、いつも中出しの許可を取られることに複雑な思いがしています。
先日も、デート前に中に出していいか聞いてきたとので、「妊娠しないわよ。私のことを何歳だと思ってるの?」と聞きました。
そしたら彼に『歳は関係ないよ』と言われました。

私が「あなたと10年前、せめて5年前に会いたかった。一緒に子育てをしてみたかった。」と言ったら、『今からでも出来るかもよ』と言われました。
でも、50代とはいえ60近い彼が、本当に今から子供を望んでいるのか、よくわからないです。
私は自然に妊娠できたらすごく嬉しいし、絶対に産むけれど、この年から無理してでも子供が欲しいとは思いません。

彼は、私が生まれて初めて、この人の子供を生みたいと思った人です。彼と一緒に子育てをしたいと思った人です。でも、そう思えた人に出会えたときには、私はもう子供が生めない年齢であることが悲しくて、涙が出てきます。

彼が本当に子供を望んでいるのなら、若い女性と付き合ったほうが良いのではないかとずっと思っていて、でもなかなか言い出せずにここまで来ました。

私は今より若くなることはないですし、彼の幸せを考えたら、別れたほうが良いのではと思い、別れを伝えようと思っているのですが、どう思われますか?

ちなみに彼とは結婚の話も出ていますが、私の事情で決断できずにいて、彼は私が妊娠すれば結婚話が進むと思って、中に出してくるようにも思います。

A 回答 (22件中11~20件)

貴女は鈍いのではなく彼の気持ちを見ないふりをして、彼の声を耳をふさいで聞こえない様にして、自分の願いの「子供を産まなくても彼と付き合い続けたい」希望を叶えたいのに一生懸命に見えます。



子供が欲しい彼の願いや貴女の不安産みたくないはどちらとも優先すべきだから別れるしか無いのです。

貴女が彼を本当に愛していて依存してなければ別れることが出来るはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は産みたいですよ。彼の子を授かれたらどんなに幸せか。ただ、お互いの年齢を考えると、子供を望むことは、無責任かなとも思うだけです。

お礼日時:2019/11/30 00:39

自分が書いた質問文を読んでみて彼の本気度が分からないなら厳しいかと。



石田さんも60才位で作ったし東尾さんも貴女ぐらいの年齢で子供を産み、母子ともに健康で更に複数人子供がいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私が鈍感なんですかね…。
彼は本心を隠しているようで、私が「どうしていっつも中出ししたがるの?」と聞いたのですが、「したいから」としか言わないのです。
その話になると、必ず「出来たらどうするの?」と何度も聞いてくるし、もし赤ちゃんができるのが心配なら、避妊すればいいのにと思います。

お礼日時:2019/11/29 20:58

彼があなたよりも「妊娠・出産の可能性の高い若い女性」との結婚を選ぶということは、ちょっと考えられません。


彼が望んでいるのは「あなたとの子ども」だと私も思います。

でも年齢的に無理ですよね?彼は何を考えているのか?
というご質問への答えは「男性は基本的にバカなのです」ということになります。

男性は「きちんと考えずに楽観的に物事を決断する」ということが多々あります。
男性とはそういう生き物なのです。
これが、若い女性からすると「決断力がある」というように見えることも多いのですが、大雑把にいうと単なるバカという見方もできます。
これが、どれだけ年齢を重ねても「先のことを考えずに楽観的な決断をする」という傾向はあまり変わりません。
女性から見ると、ちょっと不思議な生き物です。

「子どもが産めない可能性が大きいよ」という話はきちんとした上で、ご結婚されてはいかがでしょうか?
そのお歳で相思相愛なんて、そうそうあることじゃないと思いますよ。
お幸せに!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悩んで泣いていましたが、回答を読ませていただいて、思わず笑ってしまいました。ありがとうございます。単なるバカって(笑)。
彼は、女性が37歳や40才を機に、妊娠率が下がることを知らないんでしょうかね。「歳は関係ないよ」「いや、出来るかもよ」という言葉に、無知なのか?とかえって心配になったんです。若くない私は、決断力があるとは思わなかったのでご安心下さい(笑)。
私は「子供はできないよ」と言ったのですが、彼は私が何かの病気で子供を産めない体質か、子宮や卵巣を摘出したのかと思ったみたいで、なんでなんでと聞いてくるんです。妊娠に年齢が最も重要であることを知らず、私が43歳だから、という年齢が原因だとは考えが及ばないようです。無知は困るなあと思っています。
確かにこの歳で恋愛なんて思ってもいませんでした。ちゃんと理解してもらった上で結婚できたら嬉しいです。ありがとうございました。

お礼日時:2019/11/30 01:39

別れることはできないでしょう。


そんな勇気無いと思います。
仲良くお幸せに。

これは私の意見ですが、彼は子供を
そこまで欲しがっているとは思わないです。
男的には50代であなたに中出しできるだけで
たぶん幸せなんだと思いますけどね

子供の話をするのは、責任は取るよっていう
単なる意思表示なんじゃない?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私は積極的に別れたいわけではないので、おっしゃる通り勇気がなくて、切り出せずにいます。
彼がそこまで子供を欲しがっていないほうが、私としては気が楽になれます。私は彼の子供が欲しいけど、現実的には厳しいし、『赤ちゃんができたらいいね。でも、できなくても二人で楽しく過ごそう。』くらいの軽めの気持ちでいて欲しいんです。

でも、彼が妊娠するのを期待して、中出ししているとしたら、申し訳ない気持ちになるんです。

お礼日時:2019/11/29 20:51

例えば高齢出産の妊婦が死亡する確率は何%位ですか?



確かに0ではありませんがかなり低い確率です。

文面を見ても貴女には覚悟が無いためぜったいに産むのは止めましょう。

彼は本気で望んでいるので別れましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼が本気で子供を望んでいると言い切るのはなぜですか?どうしてそう思ったのですか?
欲しいには欲しいかも知れないけど、彼が自分の年齢を考えたら、子供を望むのはどうなんでしょうか?成人するまで生きていられないかも知れないのに。何歳になっても我が子は欲しいものですか?

お礼日時:2019/11/29 19:25

彼は子が成人して70代であること、子が結婚時無職であろう親をどう感じるかの想像はできている人なの?あなたはまだしてくれているようだけど。

    • good
    • 1

知人が45で健康な子を初参、47で来月二人目産みます。

なせばなる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうなれたら嬉しいです。きっと不安も大きいけど。

お礼日時:2019/11/29 19:21

とてもデリケートな問題だと感じました。


あなたは、あなたの年齢の事を気にされていますが、40代で初産と言う人はそんなに珍しくない時代です。
私は去年まで約13年保育士をしていました。
なので、あなただけがそう思う事はないと思います。
彼の年齢でも子どもが出来る人もいてますし、彼に問題がある可能性もありますよ。
子どもを産み育てるのは心身共に、覚悟がいる年齢だと言う事もありますし、そんなに簡単ではありません。色んな意味で…
その人の子どもを産みたいと思える人に出会って、同じ気持ちを相手の方もお持ちなら、二人で過ごせる時間だけを楽しみ、謳歌したらいいと思います。
ご縁があるなら授かれると思います。
子どもは作る物ではなく、授かるものだと考えをシフトさせればいいのではないでしょうか?
彼の為を想う優しい心を持ってらっしゃるあなただからこそ、彼も二人の子どもが出来たらいいな。と、思ってらっしゃると思います。
子どもだけが欲しい訳ではないと思いますよ。
子どもがいてても、寄り添えない想い合えない夫婦よりも、子どもが授からなかったとしても、二人で想い合って過ごしていける方が、幸せだと思います。
    • good
    • 3

かの女優が自ら離婚を申し出た理由をTVで告白、


子供が欲しいと言われたから。
当人は気にしていないそぶりでしたが、残酷と感じてしまいました…
    • good
    • 1

「別れを伝える」じゃなくて、別れたほうが良いかも。



理由は簡単で、あなたは結局「子供を産んで育てたい」がメインなのでしょう?

無理してでも子供が欲しいとは思わないといいつつ、産みたいという観望があるのも奇異で、さらには子供が産めない(生まれない)としても結婚して二人でやっていくという気はあなたにはあまりないということですよね? 少なくとも文面からはそう感じられます。

彼を幸せにする気もないようですし。

>彼は私が妊娠すれば結婚話が進むと思って、中に出してくるようにも思います。
60歳近くでそういう浅い考えはどうなんだろう。
まぁ、自分の年代で妊娠することがどういうことなのかをよくわからず、中出しをOKするあなたも相当だとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。彼の子供を生んで育てたいんです。でも現実には年齢的にそれが出来そうになくて、自分自身に劣等感を感じてしまうんです。
仮に彼と結婚して幸せになっても、子供を持てなかったことはずっと私の心のしこりになると思います。

お礼日時:2019/11/29 18:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報