【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

50代の彼が子供を望んでいるようなのですが、私の年齢は43なので、今からの妊娠は難しいと思います。
夏頃に彼に初めて『俺の子供を生んで』と言われたのですが、「うん」と言いつつ、申し訳なく思いました。

デート前も、エッチの時も、中に出していいか毎回聞いてきて、実際、彼はいつも中に出してきます。

私は彼の子供が欲しいけれど、年齢的に妊娠は不可能なのに、いつも中出しの許可を取られることに複雑な思いがしています。
先日も、デート前に中に出していいか聞いてきたとので、「妊娠しないわよ。私のことを何歳だと思ってるの?」と聞きました。
そしたら彼に『歳は関係ないよ』と言われました。

私が「あなたと10年前、せめて5年前に会いたかった。一緒に子育てをしてみたかった。」と言ったら、『今からでも出来るかもよ』と言われました。
でも、50代とはいえ60近い彼が、本当に今から子供を望んでいるのか、よくわからないです。
私は自然に妊娠できたらすごく嬉しいし、絶対に産むけれど、この年から無理してでも子供が欲しいとは思いません。

彼は、私が生まれて初めて、この人の子供を生みたいと思った人です。彼と一緒に子育てをしたいと思った人です。でも、そう思えた人に出会えたときには、私はもう子供が生めない年齢であることが悲しくて、涙が出てきます。

彼が本当に子供を望んでいるのなら、若い女性と付き合ったほうが良いのではないかとずっと思っていて、でもなかなか言い出せずにここまで来ました。

私は今より若くなることはないですし、彼の幸せを考えたら、別れたほうが良いのではと思い、別れを伝えようと思っているのですが、どう思われますか?

ちなみに彼とは結婚の話も出ていますが、私の事情で決断できずにいて、彼は私が妊娠すれば結婚話が進むと思って、中に出してくるようにも思います。

A 回答 (22件中21~22件)

あなたが直接的に望むことは別れではないはずです。



まず、いまから妊娠する可能性と、仮に妊娠した際のリスクをキチンと双方で共有しましょう。

母体のリスクもあるし、金銭的リスクもあります。
障害を持って産まれる可能性も非常に高いですし、
子供が成人する前にどちらかが亡くなる可能性だって十分にあります。

それをキチンと共有したうえで、彼が「それなら別れたい」とするなら別れればいいし、
それなら子供にこだわらなくていいとするならいままで通り付き合えばいいのです。

>そしたら彼に『歳は関係ないよ』と言われました。

失礼ですが、バカな彼ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼のことは好きなので、積極的に別れたいわけではないです。

彼がどう考えているかより、私自身が彼の子供を産めないことが辛すぎて別れたいんだと思います。

妊娠の可能性は0ではないけど、もし子供ができても、お互い死んじゃうかもよって話はしました。
私は高齢出産で死亡、彼は子供が成人する頃80才で死んでるかもって話はしました。

お礼日時:2019/11/29 18:38

たいして彼を愛して無さそうなので即別れては?



その年齢での出産は大変でリスクもあるので全員が産む決断が出来ないのは当然です。

しかし、産んで健康に育っている人も沢山います。

産めと言う訳ではなく貴女の意見は尊重出来ますが、貴女では彼の願いを叶えられないので別れましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼がどこまで子供を望んでいるのかが今一つわからないんです。
「子供ができたら嬉しいね。でも、できなくても二人で幸せになりたいね。」くらいの軽い気持ちでいてくれたら、私は気持ちが楽になれるのですが。

やはり彼は『俺の子供生んで』と言ったわけだし、子供を望んでいるから、中に出すのでしょうか?

お礼日時:2019/11/29 18:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報