アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

え。メルカリで値下げ申し込んだだけでブロックされた。


まぁ2500円ぐらいのを1000円でって半額以外で言った私も悪いけど、

可能か聞いただけでブロックはやばくないですか?笑

A 回答 (10件)

安い値段で出しているのに、いきなり半値以下の値切り、話にならん。

自分でもブロックするわ。
    • good
    • 0

普通ですね。


仮に値下げ交渉可だとしても、限度があるよね。
    • good
    • 0

面倒くさい相手と思われたんでしょうね(๑・̑◡・̑๑)

    • good
    • 0

普通だよ。

値下げ交渉可になってた?
    • good
    • 0

当然でしょう。


値切られているのですから。
    • good
    • 0

それとそっくりそのままのことをあなたがされたら受け入れますか?


例えばあなたが4000円くらいで売っているものを「1500円は無理ですか?」なんて来たら受け入れますか?
そういうことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、正しくは4000円のものを2500円です笑

私は物と価格によりますが、1500円程度なら受け付けると思います。

お礼日時:2019/12/03 10:18

>定価で買った値段よりも高くフリーマーケットで販売する人



それでも需要があるんだったら問題ないでしょ。


>半額以下の値下げを申し込むこと

その価格の価値しか持ち合わせてないんだったら、もっと安いところから入手するべきで
高いと思わない人がいればそっちに売れるんだし。
常識がないだけでしょ。
    • good
    • 0

半額以下なんて常識がないので、私でもブロックしますね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

半額以下の値下げを申し込むことは常識が無いんでしょうか??

なら、定価で買った値段よりも高くフリーマーケットで販売する人は常識があるんでしょうか??(^_^;)

お礼日時:2019/11/30 01:40

プロフィールに 大幅な値下げはしないとか、常識的な とかなにか書いてありませんでしたか


そうした部分を無視しての書き込みは あたまにきてブロックしちゃうんでしょうね。

あなたはそうじゃないと思いますが、 変な人は多いですから、過去に味わった変な人の分だけ切れやすい対応をしてしまうんじゃないですかね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は以前初めて大幅な値下げをお願いしたのですが、その時は購入が成立したんです。。だから希望する値下げ価格を伺いだけなら大丈夫かと思ったのですが、私自身メルカリでブロックされたことが初めてだったので、これぐらいでブロックされるの?とびっくりしました。

そのようなことは特に書いてなかったです。


たまにメルカリ定価よりも高く販売している商品があるじゃないですか?
そういう場合でも大幅な値下げをしたらブロックされたりする可能性はあるのでしょうか、、?(-_-;)

お礼日時:2019/11/30 00:22

いえ、普通です。



そのぐらいの価格提示はブロックの対象になります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですか? 初知りです。
私自身メルカリでこのようなことでブロックされたのが初めてだったので、とてもびっくりしました。

これからは気をつけます..m(_ _)m

お礼日時:2019/11/30 00:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています