電子書籍の厳選無料作品が豊富!

至急回答 メルカリでコメントで希望値段で値下げして貰ったのですが、なぜが他人に購入されました。この場合は、警察に相談しても良いのですか(泣)。

A 回答 (7件)

これからは専用ページを、お願いしたら良いです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/05/11 16:33

警察は民事不介入ですよ。


警察に相談するのは、ご自由に。ただ、警察は、何も出来ませんよ。ただ、COVID-19のリスクはあるのですから、そのリスクを増やすって警官に対して可愛そうですよ。

メルカリは、早い者勝ちのルールですからね。
○○専用ってローカルルールは、あくまでも、ローカルルールであり、一応は、何らかの効果はあるが、それを無視したからといっても、メルカリのルールに違反していることではないので、罰則なり何も発生しない。
    • good
    • 0

私も昨日同じ目に合いました、前日からやり取りしていただけに売主もびっくりしたと言っていました。

誰が買ったのか見られないけどどんな奴か見てみたかった、かな。
    • good
    • 0

私は値下げ交渉に応じる時には「他の方が買われるかもしれませんので」と前置きしています。


キープみたいな機能は無いので、口約束に過ぎません。
    • good
    • 0

なぜ?値下げ希望したらシステム的に君にもう確定なのか?平等に値下げなのじゃないの?むしろ君は安くて他人は高いって方が法に触れる気がするね。

    • good
    • 0

メルカリ ルールでは早い物勝ち。


あなたが交渉人でもそれを見ていた他の奴がすかさず購入押したらあなたが負けになります。
コレマジ。
    • good
    • 2

購入は、早い者勝ちだと思います


警察に相談しても、相手にされないでしょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!