アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは24歳女です。私は生まれつき瞼が腫れぼったくて目の下も腫れぼったく、常にクマがあるように見えます。
それに加えて最近、一日中浮腫みも取れなくて余計に腫れぼったく見えます。眼球も充血しやすく、化粧しても眠そうというか疲れたような顔に見えてしまいます。肌荒れも酷くニキビも繰り返し出来ます。目の周り以外赤ら顔で24には見えないほど老けた顔になります。
食生活はお菓子の間食をしてしまい、3食もしっかり食べてしまいます。睡眠は夜12時以降に寝て7時ごろ起きます。スマホを寝る前まで長時間触ってしまいます。
化粧品はナリスという拭き取り、保湿化粧水、クリニークの美容液、ナリス乳液、クリームをつけています。が改善される様子が見られません。
皮膚科にも行っていて塗り薬は嫌なので塗らずに錠剤だけのんでいます。
乾燥は最近なくなってきたように思います。
目の浮腫みのことでも、肌荒れのことでも分かる方がいましたらアドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

浮腫は当帰芍薬散というサプリメントが最強と聞きます

またはお風呂でまぶたのマッサージなどをどうぞ。
クマがあるようにみえるだけで実際は無いのですか?
目の充血はサンテのボーティエというものが白目がとても澄んだように綺麗に見えるようです。
お肌が白い方(ブルベ)は赤みが出やすいです。
私もすっぴんは常にほっぺや鼻が赤いです。
メイクの時はグリーンのコントロールカラーを使って抑えています。

糖分や脂質は極力取らないようにしましょう、、、、
私も糖分などを摂るとすぐにニキビになってしまうので、、、

参考になれば幸いです
    • 1