プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性用下着(ランジェリー)のモデルは、何故、白人さんが多いのでしょうか?

「下着モデル」の質問画像

A 回答 (23件中1~10件)

諸説ありますが、一番有力と見られる理由は「日本人モデルを起用すると生々しくていやらしく見える(エッチに見える)」だそうです。


白人だとマネキンの様に見えるので生々しさが抑えられる(と考えている)かららしいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
でも、それだと日本人女性の参考にならなくないですか?

お礼日時:2019/11/30 11:09

ワコールなど大きな企業は白人さんが多い気がします


私がよく買う、安めで若い層に向けた下着屋さんなどは日本人モデルが多いです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
客が日本人なのだからモデルも日本人を使えよ!
って思わないですか?

お礼日時:2019/11/30 11:20

#1です。


>でも、それだと日本人女性の参考にならなくないですか?

日本人モデルが着ていても、体型・年齢等の諸条件により、必ずしも参考になる訳ではないです(むしろイメージを限定して狭めてしまう場合がある)。
あと、モデル料が日本人よりも白人の方が(肌を見せる事に抵抗がないから)安価であると言う説もあるらしいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

客が日本人なのだからモデルも日本人を使えよ!
って思わないですか?

お礼日時:2019/11/30 11:22

#1&3です。


>客が日本人なのだからモデルも日本人を使えよ!って思わないですか?

思わないです。
それを思うなら「町中のマネキンも全て日本人型にしろよ」ってなりますけど?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちなみに、そういうあなたは男性ですか?

お礼日時:2019/11/30 11:29

#1&3&4です。


>ちなみに、そういうあなたは男性ですか?

男ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も男です。
ファッションモデル業界や芸能界のハーフタレントなどに見受けられる
日本人の欧米英語白人コンプレックス(劣等感)について、どう思いますか?

お礼日時:2019/11/30 11:36

売り出したいイメージやコンセプトによるのではないでしょうか?


買う時にあまりモデルさんは気にしないです....
デザインは気にしますが
    • good
    • 1
この回答へのお礼

モデルの体型とか雰囲気とか、日本人と全然違うくないですか?

お礼日時:2019/11/30 11:49

#1&3&4&5です。


>ファッションモデル業界や芸能界のハーフタレントなどに見受けられる
>日本人の欧米英語白人コンプレックス(劣等感)について、どう思いますか?

質問の下着モデルとはまた別次元の問題ですね。
下着モデルについては先に回答している様に「無機物的に捉えられる」からが主な理由(とされている)ですから。

白人コンプレクスは明治維新以降の教育の成果ですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

先の大戦の敗戦は関係ないですか?

お礼日時:2019/11/30 11:57

#1&3&4&5&7です。



>先の大戦の敗戦は関係ないですか?

無いです。
どちらかと言えばむしろ開戦理由が「白人コンプレックス」ですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

開戦理由が「白人コンプレックス」って、じゃあ、先の大戦は、
日本が欧米白人にケンカを売った、ってことですか?

お礼日時:2019/11/30 12:18

スタイルが良くて、足が長くて背が高いから。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
でも、それだと日本人女性の参考にならなくないですか?

お礼日時:2019/11/30 12:33

体型は参考にならないかもですね~~


雰囲気はお店の売りたい下着の雰囲気に合わせてるんじゃないですかね。

下着を買う時は下着単体のみのデザインで選ぶのであまり気にしないです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。
ユニクロなどの外人モデルについては、どう思われますか?

お礼日時:2019/12/01 13:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!