プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どこで買ったの!?みたいなプレゼント貰ったらどう思いますか?
この前 旅行行った時に ジンギスカンとカレーと豚丼味のキャラメルがあって思わず買っちゃったので 仲のいい会社の先輩にあげようと思うんですが 笑って貰えるか心配です。
全部食べたんですが、特にジンギスカンは秒で吐くくらいには不味かったです。
一応 手紙に不味いから罰ゲームとかドッキリに使ってください。って書くつもりではいます。
どう思うか参考にしたいので回答お願いします。

A 回答 (4件)

まず第1に貴方がまずいと感じるものをお土産にする意味は何でしょうか。

せっかく買ったのにもったいないという気持ちは理解できますが
まずいお土産を貰う方にしてみればとても迷惑なのでは。
ましてや食品なんですから罰ゲームやドッキリに使ってくださいなんてもってのほかです。
それならおいしくないけど貰ってくれますかとボケて
おいしくないんかい!とツッコミを貰うほうが良いです。
結果「意外とうまかった」という感想になるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

そういえば不味いものお土産に売ってる意味って何なんでしょう… ヒカキンさんとかも動画に出すくらいには不味いらしいんですよね

う〜ん … 罰ゲームもドッキリもめったにしないので、美味しいのがいいです(^_^)、、

もらっても、正直困る … 。
    • 0

一緒に美味しいお土産もあげないの?その不味いのだけあげるのですか?

それが好きな人から貰うものだったらがっかりする。
不味いキャラメルは脇役としてあげるのがいいんじゃない?
    • 0

北海道のキャラメルね、ジンギスカン味はわざとに激不味に作ったんです、あの味はどう見ても次の日の朝冷えて固まったジンギスカンの油とタレの味です。

自分も買った事があるけど「北海道の激不味キャラメルだよ、話のタネに食べてみて」とニッコリ笑って渡せば良いと思いますけど。

その場で一緒に食べれば和むと思います。
    • 0