プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

相手から重い別れを告げられ、それでも好きだったので重いのを直そうと努力し少し改善されてると思います。そして3ヶ月ぐらい経って相手から告白され、最近復縁する事になりました。
ですが、付き合ってから少し冷たいような気がします。返事が素っ気なかったり、好きと伝えても返してくれませんでした。これから好きと伝えるのが不安です。
彼女は慎重になっているから冷たく感じるのですか?
どれだけ時間がかかってもかまいません!
できれば前と同じぐらいラブラブになりたいです。
どうすれば彼女に好きと言ってもらえる男になれますか?

A 回答 (1件)

復縁は進展ですか?後退ですか?

あなたが重いのを変わろうとしたのは成長ですか?衰退ですか?

ラブラブになりたいという気持ちはわかります。でも「彼女に好きと言ってもらえるように」ってのはちょっと贅沢な悩みかな?と思いますよ。

恋人同士だからといって好きと言ってもらえるのって当たり前のことじゃないでしょ?
それなりに努めてそれなりにあなたの愛情が彼女に伝わった上でのご褒美というかギブアンドテイクだと思うのですよ。
あなたが想定している量の「好き」を言ってもらえないならそれはあなたの努力不足ってことになるんじゃありませんか?

私は復縁って進展だと思いますよ。あなたが変わろうとしたのも成長だと思いますよ。

二人は付き合っていた。でもあなたに何らか落ち度が有って彼女は別れを選んだ。でも彼女はあなたを失いたくなくて復縁を願った。
それも当たり前の流れでは無いと思いますよ。

彼女が再びあなたを選んだのはあなたに魅力が有ったからではありませんか?でも彼女が以前のように接してくれないのは別れる理由になったあなたの落ち度がまだ見え隠れするからじゃありませんか?

愛されるのは当たり前のことではありません。でも「愛せる」というのも当たり前じゃないのですよ。

重かったという結果も全てが間違いだったわけでは無いと思いますよ。もし全てが間違っていたら彼女が再びあなたを選ぶはずがありませんもん。重い箇所にもあなたらしくステキな箇所が有ったはずです。

だとしたら?あなたが変わろうとした箇所は実は変わらなくて良かった箇所なのかも?しれませんよね?

あなたは彼女を愛することが下手な方では無かったと思いますよ。でも「重い」を消し去る為に同時にあなたの良さも消してしまっている可能性があると思いますね。

一度彼女から愛されることを横に置いておいて、まず先に「あなたが彼女を愛する」を考えてみませんか?

あなたなら彼女の喜ぶこと、幸せを感じてくれることも知ってるはずです。逆に何をしたら彼女が苦しむのか?も知っているはずです。

見返りなんて後で良い。もっと言えば見返りなんて無くても良いではありませんか?

あなたらしく愛せるのもあなただけの特別待遇です。

過去も未来も自身を全否定しないように。
    • 0