電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ハンドクリームを何を使ってもかぶれます。
これは好転反応なのでしょうか?

ハンドクリーム全般合わないのでしょうか?

A 回答 (4件)

ハンドクリームが合わないというよりも


ハンドクリームの成分の何かが合わないのかもしれません。
確かに好転反応も考えられますが自己診断は注意した方がよいです。
そのハンドクリームを持って皮膚科で聞いてみたほうが良いかもしれません。
それまではハンドクリームの使用を控えた方が無難ですm(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/12/01 18:01

何をというのは殆ど使ってますか?



ワセリンはどうでしょう?


かぶれるのなら皮膚科で診てもらった方がいいかもしれません。

クリームの中の合成界面活性剤が合わない人もいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/12/02 10:24

商品の成分を見てみてください。

被れるということは、何かに反応しているのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/12/01 18:01

「生みそ」は如何でせうか。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!