プロが教えるわが家の防犯対策術!

マスカラしてもしなくても、一本だけ異様に長い睫毛があります。
抜くべきですか?

「マスカラしてもしなくても、一本だけ異様に」の質問画像

A 回答 (3件)

そこの毛根だけ、ボケてるんだね。


まつげや眉毛は、自分のおおよその毛の長さを把握していてそれ以上の長さにはならない仕組みになっているそうです。
おじいちゃんたちが、眉毛や耳毛、鼻毛が伸びすぎているのは、毛の毛根がボケてしまっているからだそうです。
可愛いボケまつげってことで、ネタにできそうですね。
    • good
    • 0

むやみに抜くと毛根が傷みます。


そこから生えてこなくなることも。
全体的にまつげが長くてきれいですから
気になるのなら眉毛ばさみでカットしたほうがいいです。
    • good
    • 1

カットしたほうが良いと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!