アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人が好き避けなのか嫌い避けなのか分かりません。
好き避けってどんなことされるんでしょうか。
逆に嫌い避けとはどんなことをされるんでしょうか。

相手は私にはいつもぶっきらぼうな態度をとっているのですが、相手から話しかけてくることはありませんが、話しかけると一応相手はしてくれます。話した内容で追加のコメントがある時や資料をくれる時は話しかけてくれます。
でも会話中には厳しいことも言われます。

好かれているのか、嫌われているのか分からなくて辛いいです。
嫌い避けされているのに話しかけると逆効果になると思うので、教えてください。

質問者からの補足コメント

• 会話も話してくれるときはちゃんと話してくれますが、日によってハッキリと厳しい物言いの日もあります。
    気分屋なのでしょうか。
    キツい言い方をされた日は悲しくなります。でも日を改めてまた話すときは饒舌に話してくれる事もあり、なんだかわからないのです。
    そういう人なのだと気にしないようにしていたのですが、あまり続くとやはり悲しくなります。

• 頂いた回答で思い出しましたが、好きな人はよく私に私の席の隣の物品置き場からものを取ってと頼むことがありました。言われると私は自分が作業をしていても手を止めて取ってあげて手渡ししていました。

今担当が変わって相手の様子を見ているといま一緒に仕事をしている人にはその人の隣の物品置き場から取るようには頼まず、立ち上がって自分で取りに行っています。

相手からしたらやはり私は何でもやってくれる都合のいい人にしか写っていないということですかね。
    思い出したら少し、寂しくなってきました。

A 回答 (1件)

好き避けなんて不器用な事をするのは小学生くらいですけどね。

それが好き避けなら精神年齢が異常に低いんだと思います。

振り回されるのが好きならそんな相手でもいいですが。そういう人間の相手をするのは、しんどいですよ。
DV男にふりまわされても逃げられない共依存関係です。モラハラ体質(自己愛性人格障害)は対等の人間関係がなくて上下関係だけなので、
強いものに媚びて溜まったストレスを弱いものを虐めて憂さ晴らしするので。支配するかされるかしかない人種です。
普通の人は支配されるのは辛いので長続きせずに離れます。奴隷や舎弟として好かれても苦しいだけですから。

相手にとって都合の良い人間になり下がってるからそういう態度なんだと思います。彼も相手みてやってるので。
私なら、そんな態度されたら相手にしないです。
    • 1
この回答へのお礼

ものすごく考えさせられました。
ありがとうございます。