アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

残高が3000円になってしまった女です。
24歳です。こんな彼女は嫌ですか?

彼氏が投資のトレーダーでお金持ちです。
私はその逆、貧乏です。

元々働いてた場所で病気になり退職。
仕事につけない状況でいました。
その間に両親の仕事が傾いたなど不運続きで
とうとう残高がなくなりました。

幸い私の病気もよくなり、医者からも復帰してもよいとの事で、今週末から仕事復帰です。
ただ、お給料は来月まで入りません。



彼氏から会いたいと何度も言われます。
でも私の事情が事情なので断ると
「僕が全部だす!残りの3000円は残しておきなさい!
支払いもやばかったら出す!」と言われます。


これまでも欲しい服買ってくれたり
色んな場所つれてってくれたり
ほんとに色んな事をしてもらいました。

だから凄く情けなくて申し訳ありません。
断るのも恥ずかしい理由です。


やはり他の人から見ても、情けない彼女でしょうか。

A 回答 (4件)

>やはり他の人から見ても、情けない彼女でしょうか。


そうは感じません。ただ、ちょっと自分を低く見すぎのような気がします。

彼があなたにいろいろとやっているのは、シンプルにあなたに対してそうしたいからやっているだけです。
例えば「あなたに服を買う(プレゼントする)」というのは、あなたがそうしたいと思うような人だったからです。
そして、それをあなたが受け取るということは、彼の要望を叶えたことになるのです。
一緒に楽しく過ごしたい、あなたの喜ぶ姿をみたいとかとてもシンプルな発想でいると思います。

また、彼にとってそれらにかかったお金は「生きたお金=有効な活用方法」であったと思っているはずです。

あなたが断るということは、彼の要望がかなえられなくなるということにもなります。
なので、感謝の気持ちを持ったうえで、彼の気持ちを受け取り、笑顔で「ありがとう」というのが最良の行動だと思います。

世の中、金持ちだからと近づき、金がなくなったらサクッといなくなる。
いろんなものを買ってもらって当たり前、、なんて感覚の人も少なくありません。

彼があなたに惹かれているのはそういった部分が一切ないからではないでしょうか?
仮に彼が失敗して貧乏になったとしても、その時でできることを精いっぱいやりませんか? 金額の大小に関係なく。

そういう気持ちがあるならば、情けないということは一切ありません。
    • good
    • 0

は?


あと一時のことでしょ?
今病気で働けず、
病院にすら行けず、
社会復帰すら見込めない人たちは
もっと惨めですよ。

復帰もできて、
来月からお金も入りだすんでしょ?

働きだして生活も落ち着いてきた頃、彼を食事に誘ってあげたりすればいいじゃないですか。

だこら
今は甘えさせて。と素直に甘えてもいいことだと思いますよ?
(ここはあなたの好きに)

そもそも
あなたのどこが情けないんでしょうか?
がんばって社会復帰もして
今働きだしてる。
いま金銭的に詰まってたとしても
誰に恥じることがあるの?

堂々としてなさい。
    • good
    • 0

彼氏さんは そんなこと思ってないと思いますよ。



彼に甘えてもいいと思います。
    • good
    • 0

男性と女性とでは、考え方も違いますから、あわてず、相手を信じてみましょう。


別れてからある程度の月日が経てば、当時のことも一つの思い出に変わっているのではないでしょうか。
今は辛いかもしれませんが、乗り越えましょう。応援しています。

『あなたが今、夢中になっているものを大切にせよ。
それはあなたが真に求めているものだから。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!