プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

転売屋の人たちはどこから入手困難な人気商品の情報を収集しているんですか?
自分もAirPodsPro買い占めれば良かったと後悔しています笑

A 回答 (3件)

自分も2度ほど転売して事があります。


新商品ではなく、廃盤になった商品です。
それは、
自分のために必要+将来の予備/備蓄のため(動作確認済みのでの保管品)だったのですが、
(そろそろ廃盤になってもおかしくないとネットでも話題になり、自分も思っていたので多く買っておきました)

廃盤になった後に、予想通りに相場が数倍になったのを知り、それなら売ったほうがお得!と考え、売りましたw
自分は、その商品じゃないとダメって事もなく、今後に他の代品を買えば良かったので。
結局は、
お気に入り商品だから、その価値も動向も良く知っている訳です。

やはり基本は、自分が欲しいと思った人気商品の需要と供給(品薄)、そして相場の変動を知る事だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
どうやって情報収集したんですか??

お礼日時:2019/12/04 13:44

1人の人が最新機種を廉価で売るからと言ってそれが商売になるわけではありません。


転売屋と呼ばれる方は個人なら売れ筋商品の買い占めが基本で一人で捌く事になりますが、これが組織立った転売グループなら一人1個と制限があってもグループには相当数の商品が残り、それが欲しくてたまらない方に低下から微増しても購入すると足元をみせ強欲な転売を行いやすくしているのです。

今でがプレミアがついても欲しがられる商品であっても、販売当初からプレミアがつくとは限りません。買っておけば今なら上手くさばけたのになーというのは、できなかった人の恨み節。
それをやれる人はやっているから、自分のやっておけばよかったと字母になって思う物なのです。当初から思えていなかったから転売チャンスを逃したにすぎません。
    • good
    • 1

ネットを毎日見ていれば判りますよ



AirPodsProを3万円で買って6万円で売れるわけじゃないので、買い占めても無駄です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メルカリで37000円で売れてました。
今からは遅いのでやりませんが。

お礼日時:2019/12/04 02:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!