プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

気になるのですが皆さんは、海水浴をしている時は現金はどのように管理していますか?肌身離さずという訳にも行かないし…。つまらない質問で恐縮ですが…

A 回答 (5件)

最近は、頑丈で水がほとんど入らない、プラスチックのケースが売ってます!コレを、首からズーっと下げて泳いでます。

(置いとくのはタオルとかなのでそのまま)
なかでも、僕は、タバコが丁度ヒト箱入るサイズのモノを使ってます。
小銭を少々と、千円札を数枚入れてます。本当に水漏れしないので、タバコも札も、全然平気です。(数年前までのは、けっこう漏れるやつもあったんですけどね)
僕は、プールの売店で買いましたが、海の家にも多分、置いてあるんじゃないかな?不安なら、品揃えの良いディスカウント店などで探してみるとイイですよ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。自分でいろいろ探してみます。

お礼日時:2001/08/04 22:10

車で行けば車の中。



スーパーカブで行けば座席の下。

電車で行けば靴の中敷の下に500円玉で必要分。

また、海水パンツのポケットに防水ケースに入れて持ち歩く事も・・・。
    • good
    • 0

帰りの交通費分とその他の現金に分けて.荷物預かり所においています。

ただし.補償金額が預ける品物の代価を越える場合には.更に分けます。
海水浴中に使う分は.500円硬貨で水着のポケットに入れています。

海水浴の場合には.現金の保管場所に困るので.極力持たないようにしています。
    • good
    • 0

私はカヌー用に、下記URLにある防水ウェストバックを使用しています。

海水浴にも流用できるのではないでしょうか?容量が適度なのが魅力です(財布まるごとでもOK)
他に簡単な方法として、フィルムケースはよく使いますね。コインとお札を必要分だけ入れて、後は(水着の)ポケットに。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/sirius/378434/378611/37 …
    • good
    • 0

探してみたら、今こんな便利なものがでていましたよ。


携帯電話用ですが、もちろんお金を入れてもOKです。
(下のURLをご覧下さい)

あとは家族、グループで交代に番をするという方法が定番でしょうか?

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/aquatalk/110325/110329
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。自分でいろいろ探してみます。参考になりました。

お礼日時:2001/08/04 22:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!