dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

元カノと1週間ほど別れてから喋らない期間を作って、元カノから話しかけてきました。今はもう普通に話すようになり、友達感覚と言うよりは、付き合ってた時みたいに接してきます。元カノはどのように思っているのでしょうか?自分としては復縁したいです。また、もうすぐ、元カノの演奏会があります。その時に行って、手紙や軽いプレゼントを渡すのはありでしょうか?手紙は感謝の内容で復縁の内容ではありません。元々付き合ってた時に演奏会に行くという約束はしてました。

質問者からの補足コメント

• 今年受験生で別々の進路に行きます。なのであまり時間がないです。元カノはもう進路が決まってます。別れた時は受験で色々受け止めきれないからという形で別れました。

A 回答 (3件)

元々決まっていた予定なら全然良いと思いますよ。

演奏会→プレゼント(花束も有っても良いかも?)は自然な流れですし、ステキだと思います。

でも当日までに「復縁したい」のプラスアルファはきちんと用意しとくべきかな?と思いますよ。

別れた→復縁したい
これだけでは答えにはなりません。

二人がどのような形で別れたのか?はわかりませんが、どんなケースだったとしてもあなたにも彼女にも非が有ったから別れが訪れたのではありませんか?

彼女の意向とは別問題、あなたが復縁するなら何を正すべきなのか?自分がどう変われば今後彼女を苦しめたり悩ませたりしないで済むのか?そして復縁したからこそどのように彼女を喜ばせるようになれるのか?は絶対に必要になると思います。

二人にとって演奏会という予定が残っていたのはまたと無いチャンスではありませんか?

折角のチャンスなのだからあなた自身心機一転、清々しい気持ちで彼女の演奏を聴けると良いと思いますよ。

あなたの最高の笑顔で無事プレゼントを渡せますように。
    • 0

残念ながら単に友達として接していると思います。

ここで頑張って普通に接してあげて、
タイミングを待てば復縁できるかもしれませんね。
女性って気持ちが変わりますからね。
慌ててがっつくと絶対に無理だと思います。

そこまでの心の広さがあなたにあるかな?それ次第ですね。

手紙は不要です。感謝を書いても何の効果もありません。
復縁したい気持ちでいっぱいの文章になってしまいます。
そうなると逃げていくので変わったことをするのはやめましょう。

プレゼントは・・ちょっとわからないなあ。
あってもいいかもしれないですね。
でもそれはクリスマスプレゼントとしてあげたらいいと思う。
    • 0

元カノはあなたとは気まずさが取れただけだと思います。

復縁したいなら、彼女から振ってるのでしょうから、彼女から復縁しない?って言ってくると思いますが、そんな感じでもなさそうなので、友達に戻ったんだと思います。
彼女に復縁したい気持ちを伝えてみては?
もし可能性があるなら、演奏会に行きプレゼントするのは喜ぶと思いますが、復縁の可能性がないなら、プレゼントをもらってもよけいに罪悪感を感じさせてしまうのかなと思います。
    • 0