プロが教えるわが家の防犯対策術!

2ヶ月前に別れた元カノと復縁出来ればしたいなと思いつつ、今は独り身という状況を楽しんでいるつもりです
しかし元カノと私の共通の知人の女性を交え3人で遊ぶことになってしまいました。(いつの間にか話が進んでたようです)
その打ち合わせとして通話も予定されています

私はまだ会う決心はしてなかったというか、復縁するとしても半年とかそれくらい立ったあとだと思ってたので、会っていいのか?会ったとしてどういう態度で行けばいいのか分かりません。付き合ってた時のようでいいのかそれとも少し距離を置いたような感じで接すればいいのか…

ちなみに元カノは今気になってる人がいると聞きました(多分

質問者からの補足コメント

  • 自分も復縁はしない方がいいと思ってはいるのですがまだ別れてから日が浅いのでやり直したいという気持ちも強くあります。それを整理するためにも時間が欲しかったのですが今回のお誘い。元カノの友達の女性と3人という話なので、あまり警戒はしなくてもいいと思ってはいますが…
    ここで失敗すれぱやり直すという選択肢も、前に進むという意気込みも曖昧になりそうで少し不安なんですよね

    別れた時別に嫌いになったわけじゃないと言われてます。あと予想ですが、元カノは浮気してた感じですね。私では元カノの承認欲求を埋められてあげられなかったのかも?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/24 08:54

A 回答 (4件)

私は数日前に彼を振り別れたんですが、彼は友達として繋がりたいと言われて、私的には彼に未練もないので、会う事には全く抵抗ないし、逆に恋人関係じゃなくなったので気が楽ですが、きっと彼の方は復縁を期待したりしてるかもと思うと、私には復縁など全く視野にないので申し訳ないな、とは思います。



多分あなたの元カノも同じ気持ちでしょうから、あなたが元カノと会って、復縁への進展は全く望めない中で、会う必要性があるのかな?と思います。

復縁って数ヶ月で復縁するなら、まず別れずに距離を置こうと提案するはずですが、別れてるので、仮に復縁があっても、お互いが違う方と恋愛経験をしたりして、4〜5年経ちやはりお互いが良かったとなれば、復縁は可能でしょうが、数ヶ月での復縁はほぼないです。

と言うのを前提で、あなたが彼女と友達として繋がりたいのかです。
友達と言う事は、彼女に新たな彼氏が出来ても、友達としてあなたは彼女と関わっていけるのか、そこが1番重要です。

友達関係も今は無理と思うなら、3人で会うメリットもないので、不参加で良いのではないでしょうか。
そして視野を広め、新たな人とも関わってみた方が良いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

元カノも振ったのですから勿論復縁は考えておらず、気が合う同士ただの友達それと申し訳なさも多少はあることでしょう

自分は振られた側でまだ気持ちに整理が出来てない状態、そのお誘いはまだ少し先の話ですから、もしそれまでに自分の中での決着がつけば普通に楽しみ、もし少しでも揺らぎがあればお断りします

わざわざこんなしょうもない質問に答えてくれてありがとうございます。

お礼日時:2022/11/24 12:06

ていうか、それもう元カノに「あんたはモブ」宣言されてるようなものなので、それに行くと復縁は一生ナイと思いますよ。


「僕にとってキミはモブじゃないから」という意思表示のつもりでお断りしたほうが、将来的な希望が残ると思います。
    • good
    • 0

元カノは元カノ。


一旦別れているので、中途半端な態度は良くないかと。
もし、それができないのなら、参加しないべきだと思います。
私は基本、復縁は、幸せになれないと思っている考えです。
復縁するぐらいなら、別れていないと思うからです。
別れることって、付き合うことより、何倍もエネルギーを必要としますよね。
振った方も振られた方も。
それを考えると、安易に復縁すべきではないと思います。
もし、お友達としての態度が無理なら、行かない方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通り曖昧中途半端は良くないですよね。
もう少し考えてみて自分の中で元カノを友達と位置づけができるのであれば普通に楽しんできたいです

もし少しでも揺らぎがあれば、今回はお断りします。
今は自分も振られた側で元カノに未練がある状態で戻りたいという気持ちが出てますが、きっと時間を置けば変わりますよね

お礼日時:2022/11/24 12:02

今気になっている人と再度比べてみたいのか、或いは既に彼氏になってて『元カレってどんなの?』でのお誘いなのか、その辺は元カノの性格や気になる存在と現在の関係性などにもよりますね。



ちなみに私は復縁を考えない人でした。
別れた理由はそれなりの事があってですから、すれ違ったのなら再度付き合おうとかは思えない性格。
ただ嫌いになった訳じゃなければ、友達としてたま~に話をした事はあります。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。期間までもう少しあるので自分の中で友達と割り切れる場合、普通に楽しもうと思います
もしそれが出来なければ、お断りしようと思います

お礼日時:2022/11/24 12:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!