「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

光回線にしたいのですが
安いのがいいいです

5年間 4,626円/月
https://kakaku.com/bb/plan.asp?bb_planUnitCD=267 …

価格コム
So-net 光  auひかり


So-netのauひかり最大10Gbpsの高速インターネットサービス
https://www.so-net.ne.jp/access/hikari/au/

61カ月目以降 4,900円

価格コムと普通に申し込むのは
どっちがいいのでしょうか?


固定電話も 継続して
使用できるのですよね?

A 回答 (5件)

固定電話の事も合わせて考えるなら、NTTの光の方がいいと思いますけどね。


トータルで安くなりまし、パソコン1台は、無料でウイルス対策ソフトやサービスが付いてます。

安い光は、固定電話代の配慮とか、ウイルス対策ソフトやサービスが付いてない場合があるので、単に基本料金だけで判断せず、トータル的に安くなる所を探した方が良いかと思います。

ちなみに、NTTの光は、使えば使うほど安くなるサービスがあります。
    • good
    • 0

そちら最大10Gbpsの高速インターネットサービスとありますが、50Mbpsも出ないです。



入るなら光ならではの高速通信が可能で、価格も安いNURO光の方をオススメします。
https://kakaku.com/bb/plan.asp?bb_planUnitCD=557 …

申し込みはやすくしたいなら価格comでいいです。
固定電話も継続して使用できます。
    • good
    • 0

基本的には、代理店なりを経由している方がキャッシュバックとか何らかの割引があったりしますので、価格コムを経由している方がよいでしょう。



固定電話でも、NTT東西の固定電話については、そのまま利用出来ます。
もし、固定電話ではなく、IP電話を利用するなら、IP電話も現在の番号のまま利用出来ます。
    • good
    • 0

光回線と、固定電は別物です。


NTT東西の場合は、光回線のオプションとして、ひかり電話があります。
通話料は、全国どこでも3分8円です。
自前の光ケーブルがない事業者は、すべてNTT東西の光ケーブルを使用しています。
    • good
    • 0

今時、まともに契約したら、4,626円/月は、普通の価格です。


そこから、スマホを同じ会社にして、スマホ割を使うものです。

61カ月目以降 4,900円なんて論外です。
契約期間が長すぎるのは、やめた方がいいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!